海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > アジア  > ソウル3特派員ブログ > 銀行のチェックカードがKーPOPアイドルだらけにな...

韓国/ソウル3特派員ブログ カン・ヨンジュン

韓国・ソウル3特派員が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月12日

銀行のチェックカードがKーPOPアイドルだらけになってる!!


銀行のチェックカードがKーPOPアイドルだらけになってる!!

www.kampoo.com のカンヨンジュンです^^

韓国を代表する各銀行はK-POPのアイドルを迎えるための競争が激しいです。その理由は韓国人たちがよく使うチェックカードにK-POPアイドルの顔を使いたいからです。韓国のチェックカードは学生から大人まで使うカードで,クレジットカードや引き出しも可能であり,バスや地下鉄の利用も可能です。毎日なくてはならない絶対的な存在です。 海外ではビザやマスターカードとしても使えるのでとても便利なカードです。
私が知っている韓国に住んでいる外国人留学生たちは韓国で一番先に作るのが銀行カードです。
K-POPは今や世界でも通用する一つの産業となりました。
私はBIGBANGのファンです。
今は勝利君以外にみんな軍隊に行ってしまいました。
今まで使っていた私のチェックカードは全てアイデルのカードに変えました。
下から各銀行で作ったアイドルのチェックカードをお見せ致します。

画像1銀行のクレジットカード.jpg

新韓銀行のチェックカードワナワンです。
メンバーは多いですが,その中でも一番人気のあるカンダニエルです。メンバーが多くてその中から好きなメンバー一人を選んで作るかそれともメンバー全体写真のカードを作ることができます。
一度作れば後でカードをなくして再発行しても,以前申し込んでいたカードで申し込めます。多分,その理由は,わざと無くして,ワナワンの全てのメンバーのチェックカードが欲しい人がいるからでしょう。そのため,最初に申し込むとき,銀行の従業員が一度メンバーを選択すると,絶対に変更が不可能だと言われています。
私はカンダニエルにしました。理由は同じ名字なので...

画像2銀行のクレジットカード.jpg

IBK企業銀行のビッグバンのGDです。
銀行のチェックカードの初スタートを切った銀行ですので意味があります。このチェックカードの全てのデザインはGD本人がデザインしました。やっぱりデザインも素敵で,芸術性が見えます。他の銀行のアイドルチェックカードより中身がもっと多いです。唯一外国人に発行が禁じられた銀行です。その理由は聞いてもよく分からないです。
そのため,私に外国人から問い合わせがあってこのチェックカードを使わなくても買いたいと頼まれています。
もちろん,私は力になれるように手伝います。
また一つ,唯一カードを失くしたら手数料W10000を支払います。 他の銀行は全て無料です。
あと,限定カードです。 現在までは発行できますが,いつ終わるか分からないGDカードです。

画像3銀行のクレジットカード.jpg

最後に説明の必要がない世界的なボーイグループ BTSです。日本でもかなり人気があります。アジアではじめてビルボードチャート1位になりました。
日テレの朝番組スッキリでBTSが出てたのが記憶に残ります。なぜなら,海外で有名なアーティストが出るのをいつも私は見たからです。
多分5年前,サイの江南スタイルよりBTSがもっと世界的に人気があると思います。
国民銀行のチェックカード BTSは他の銀行より一番遅く7月に発売しました。
国民銀行は,韓国国民が最も多く使用する銀行として,BTSカードが発売されるという噂だけがありました。
国民銀行はこれまで,大スターキムヨナと長期でモデルにしていましたが,BTSに乗り換えました。

画像4銀行のクレジットカード.jpg

このように3つの銀行のチェックカードを紹介しました。
まだ紹介されてない色んな銀行がありますがアイドルマーケティングを真似すると予想してみます。財布に自分の好きなアイドルの写真があることはもちろん嬉しいです。
しかし,選択権がない多くの年配者または,私はこのアイドルを好まないのに,このチェックカードしかもらえない状況は皆さんどう思いますか。
こんなに顔を合わせると,グッズショップで売っているアイドルカードのようです。

画像5.銀行のクレジットカード(国民銀行資料提供)
国民銀行の広告モデル BTSです。
この写真を見てはじめて7人だと知りました。笑
私は4年前,車の中でラジオから流れたBTSの曲"サンナムザ"という曲を今でも好きです。

information
新韓銀行のホームページ
https://www.shinhan.com/
IBK企業銀行のホームページ
https://www.ibk.co.kr/
国民銀行のホームページ
https://www.kbstar.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お金・通貨・両替
2018年9月12日
« 前の記事「【はじめまして】ご挨拶/日本には初めて紹介する地元の山本(산본)をご紹介致します。」へ
»次の記事「BTS防弾少年団アミのためのプレゼントLG Q7 BTSエディション」 へ
おすすめ記事
    ソウル3特派員 新着記事
    BTS防弾少年団アミのためのプレゼントLG Q7 BTSエディション
    銀行のチェックカードがKーPOPアイドルだらけになってる!!
    【はじめまして】ご挨拶/日本には初めて紹介する地元の山本(산본)をご紹介致します。

    韓国 航空券情報


    韓国旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■韓国の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    アジア特派員ブログ一覧

    インドネシア/ジャカルタインドネシア/ジャカルタ2インドネシア/バリ島インドネシア/バリ島2インドネシア/バンドゥンインド/デリーインド/トリヴァンドラムインド/ベンガルールインド/ムンバイウズベキスタン/タシケントカザフスタン/アスタナカンボジア/シェムリアップカンボジア/プノンペンシンガポール/シンガポールシンガポール/シンガポール2スリランカ/コロンボタイ/チェンマイタイ/バンコクタイ/バンコク2タイ/バンコク3ネパール/カトマンドゥバングラデシュ/チッタゴンパキスタン/カラチフィリピン/セブフィリピン/セブ2フィリピン/パナイ島フィリピン/パナイ島2フィリピン/マニラベトナム/タインホアベトナム/ニンビンベトナム/ハノイベトナム/ハノイ2ベトナム/ホーチミンマレーシア/クアラルンプールマレーシア/クアラルンプール2マレーシア/ペナンミャンマー/バガンミャンマー/ヤンゴンモンゴル/ウランバートルラオス/パークセーラオス/ビエンチャン中国/フフホト中国/マカオ中国/上海中国/上海2中国/上海3中国/北京中国/南京中国/広州中国/深セン中国/蘇州中国/香港中国/香港2台湾/北投台湾/台北台湾/台北2台湾/高雄東ティモール/ディリ韓国/ソウル韓国/ソウル2韓国/ソウル3韓国/済州韓国/釜山

    アジアにもどる

    • 特派員プロフィール
    • ソウル3特派員

      ソウル3特派員
      カン・ヨンジュン
      こんにちは。カンヨンジュンです。私は韓国ソウル出身で軍除隊後、日本に渡り東京で在住しまして東京モード学園を卒業しました。アパレル会社で勤めてから韓国に戻って来ました。日本で12年在住し、私の20代の思い出は日本です。誰もが同じように海外旅行が好きで, 現地ガイドの仕事に憧れました。いつも頭の上にアンテナを立てて新しい所を探すのが趣味です。韓国に帰って日本人観光客のソウル現地ガイドの仕事をしています。母国で日本の皆さんに楽しい思い出を持って帰ることができるように最善を尽くしています。みなさん,ブイログという意味をご存知でしょうか。「ブイログとは、文書の代わりに短い映像を用いて公開されるブログのことである。ビデオ(Video)とブログ(Blog)が組み合わされた合成語。」これからYoTube動画を入れてさらに分かりやすくして楽しく動画を楽しんでください。ソウル現地人だけが知っているローカル情報を伝えるよう頑張ります。もちろん多くの名所や食べ物を一番最新ニュースとして提供させていただきますのでお楽しみにして下さい。 DISQUS ID @disqus_0mFUA3Zzv7

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集