ホノルルに続け!上海国際マラソン

公開日 : 2006年10月26日
最終更新 :

お久しぶりです!国慶節は新疆へ行って参りました。

こちらの報告もゆっくりアップしていきたいと思います。

最近久しぶりに雨が降り、それからは上海も幾分涼しくなりました。

店頭には栗や根菜類が並び、秋を感じるこの頃です。

「文学の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」と秋の楽しみ方はさまざまですが、

今年は「スポーツの秋」にチャレンジしようかと思ってます。

そんな時に知ったのが、上海国際マラソン!

11年目の今年は11月26日(日)に行われるようです。

参加種目は男女フルマラソン(42.195km)、男女ハーフマラソン(21.0975km)、男女健康マラソン(4.5km)の3種目。

走るコースもなかなか素敵です。

普段観光客でごった返す南京路からスタートです。

日頃、運動不足の私は健康マラソンから始めてみようかと思ってます。

そのうち、ホノルルマラソンのように日本からのツアーが組まれることを祈りつつ

マイペースで完走したいと思います(大袈裟ですね)。

<上海国際マラソン(表示エンコードは簡体中国語で)>

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。