James Blunt(ジェイムス・ブラント) 上海コンサート

公開日 : 2008年04月20日
最終更新 :
20080419_1set.jpg

日本よりひと足先に19日に上海で行ったジェイムス・ブラントのライヴに行ってきました。

入場の際、ライヴスタッフは(警備員も含め)ほとんどが欧米人だったため、もしかして写真撮影は禁止かな?と思いきや「No Flash」とだけ言われ、あー中国の事情をよくご存知ですねと感心しながら席につきました。

雲峰劇場という会場は普段は上海雑技団を主に行っているところで、1500人の座席数といった中規模な会場です。

ましてや上海は日本に比べてステージと最前列の観客席との間がとても狭く、警備もそう厳しくないため、とても近くに感じられます。

来場者は欧米人が半分くらい占めていた気がします。

少し予定時間より遅れて始まったライヴは歓声とともにスタートしました。

「You're Beautiful」を生で聴けたのは感激でした。途中、ステージから観客席まで降りてきて会場を周りながらファンとキスをしたり、ハグをしたりと大サービスのライヴでした。

上海語で「再見!」と言ってステージから去っていきました。

新曲の 「Carry you home」を含む17曲を披露し、ささやくような歌声に包まれたライヴでした。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。