週末限定リッツカールトン上海でランチ飲茶が半額に!

公開日 : 2008年05月10日
最終更新 :
20080430_2set.jpg

上海で好きな通りのひとつが南京西路です。

東京で例えると青山・表参道といった感じでしょうか。

この通り沿いにいくつか好きなショップがありますが、リニューアルする前によく訪れたアンティーク刺繍を売るお店がこの通りの『ザ・ポートマン・リッツカールトン上海』にあります。

このリッツカールトンの中にはシティースーパー(上海に住む外国人御用達のスーパーマーケット)があったり、上海に滞在している外国人なら誰もが知っている場所です。

ある週末リニューアルしたアンティーク刺繍のお店に訪れた後、どこでランチしようかという話になり、週末限定でランチ飲茶が半額になる『夏苑』がこのホテルにあることを思い出し伺ってみました。

店内はオリエンタルな雰囲気でとても上品。お客さんの半分が外国人といった感じ。

早速、週末限定の飲茶メニューからいくつかチョイスしてみました。

飲茶をいただく際に蝦餃子(透明な皮の餃子)を頼むとそのお店の美味しさが分かるよと教えてもらったことがあり、早速こちらでも頂いてみました。

蝦はプリプリで贅沢に入っています。今まで頂いた蝦餃子でTOP3に入るくらいの美味しさでした。

フカヒレスープも半額ならなんとか手が届くお値段(確か半額で68元)。

ぜひ、5つ星ホテルで優雅にお得にランチしてみてはいかがですか?

・夏苑

 静安区南京西路1376号波特曼大酒店2楼

 tel:021-6279-8888(内線4770)

 予約がベター

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。