安福路でインテリアショップ巡り

公開日 : 2008年09月16日
最終更新 :
20080914_1set.jpg

上海は生憎の曇り時々雨ですこーしだけ満月を観ることができました。

日本と同じ13日から15日まで中秋節(旧暦の8月15日)で今年から祝日になりました。

国内を旅行すると素敵な中国風のインテリアに出会うことが多いのですが、いつも低予算での旅行のため断念していました。現地に比べれば高いのかもしれませんが、各地域のインテリアを上海の一角で楽しむことができると知って訪れてみました。

場所は安福路という通りですが、ここ最近インテリアやカフェを中心に新しいお店が増えている通りのひとつです。

まずは、TORANA GALLERIESへ。

こちらのお店ではカーペットの染料は自然な素材を使用し、すべての工程をチベットで手作業で行っています。本当は玄関マットが欲しかったのですが、小さいサイズはオーダーじゃないとないようです。

お値段は6ft×9ftで大体6000元前後といったところ。どれも温かみのある優しい色合いです。

次に訪れたのは出来たてホヤホヤのお店Kava Kava Home

広東語を話す若い女性が二人で切り盛りしていましたが、まだ値札のついていない商品があるため欲しかった写真立ては後日連絡もらうことに。

そして、最後はHU&HU

こちらは転々と移転を繰り返し、2店舗目を安福路に出店しました。

漕宝路に比べ小さいですが、見やすい店内です。

こちらでもチェストを気に入ったのですが、まだ他にも出会えるかもしれないと思い断念。

とまぁ、結局何も買わずに終わった一日でしたがとても充実してました。

日本で中国家具を購入するよりは断然安く手に入ります。帰任時には記念に買って帰りたいなぁという思いが益々強くなった一日でした。

・TORANA GALLERIES

 安福路164号(×烏魯木斉路)

 Open:10:30-19:00(無休)

 Tel:021-5404 4886

・Kava Kava Home

 安福路5号

 Tel:021-5404-3839

・Hu&Hu

 安福路201号

 Open:10:30-19:00(無休)

 Tel:021-5403-9867

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。