【上海発!現地情報】24時間営業のレストラン&バー・THE CITY DINER

公開日 : 2009年08月27日
最終更新 :

お洒落なバーが立ち並ぶ銅仁路で、24時間営業が嬉しいレストラン&バーに突撃〜

■店内はまさにアメリカのダイナー!

THE%20CITY%20DINER1.jpg

薄暗い階段を上るとそこは、アメリカンな空間が広がっています。やや薄汚れた雰囲気や、壁に貼られたポスターの数々、手書きの黒板などがいい味出してますね。店内には欧米系のお客さんが溢れ、思い思いのスタイルで休日の午後のひとときを楽しんでいました。私たちが日本食のお店で感じる懐かしさのようなものを、彼らもここで感じているのかもしれません。

■料理のボリュームもアメリカン・サイズ!

運ばれていく料理はどれもビッグサイズ。お店の雰囲気だけでなく、料理もやっぱりアメリカンなようです。豊富なメニューはどれも魅力的で迷ってしまいそう。今回はお店の名前を冠したCITY BURGERと、LAMB LAFF LAPをオーダーしてみました。

THE%20CITY%20DINER4.jpg

ハンバーガーはビーフパテの焼き方とポテトにつけるソースを、ラップサンドは付け合わせを選ぶことができます。些細なことですが、こういう配慮は嬉しいですね。 ハンバーガーは分厚いパテに、ベーコンと目玉焼き、さらにトマトやレタスなどの野菜を加え、これまた分厚いパンで挟み込んでいます。ひとくちで齧るのは至難の技ですが、ここは人目も憚らず手掴みで豪快に頂きたいもの。口や手の周りをベタベタにしながら咀嚼すれば、パテの肉汁、半熟の黄味、ソース、野菜の歯ごたえなどが渾然一体となり、ゴマをまぶしたしっかりとしたパンがまとめ上げ、素直に美味しいと叫びたくなる味でした。香草やチキン、ドライトマトなどを巻いたラップサンドもなかなか美味でしたよ。 こちらのお店、24時間営業なので様々なシーンにあわせて楽しめるのも魅力。休日のブランチに、ちょっとカジュアルなディナーに、そして食後のバーとして活用したい場所ですね。

店舗名(日) THE CITY DINER

店舗名(中) THE CITY DINER

店舗名(英) THE CITY DINER

住所 上海市静安区銅仁路142号 2F

最寄の交差点 銅仁路 x 南京西路

電話 021-6289-3699

営業時間 00:00-23:59

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。