【上海発!現地情報】路地裏にひっそりと佇む大人の隠れ家的バー・BAR GENSO

公開日 : 2009年10月10日
最終更新 :

ワインはもっと気軽なもの。そう思わせてくれる、静かな大人のバー。上質な空間で、好みの1本を見つけてみましょう。

BAR%20GENSO1.jpg

■もっと気軽にワインを楽しんでみましょう

ワインって難しい飲み物といったイメージが強いですよね。たしかに世界各国の膨大なワインの中から、生産地やブドウの種別、さらには醸造年なども考えなければならないので、自身で好みの1本を見つけるのは難しいかもしれません。けど、そのための専門職としてソムリエがいるのですから、自分の好みを伝えて選んで貰えばよいだけです。そんな風に気軽にワインを楽しめるのが、古北路から路地を入ったところに佇む隠れ家的バーのGENSOです。黒を基調とした大人の空間は、スタッフとの対話を楽しめるカウンター、レースのカーテンで覆われた半個室、そして大切な人とひっそり楽しみたい個室など、様々なシーンに合わせて活用できます。

BAR%20GENSO2.jpg

■ワイン選びをサポートしてくれる、心強いパートナー

こちらのオーナー兼ソムリエは日本人なので、中国語が苦手な人でも大丈夫。自分の好みを伝えるだけで、数百本のコレクションの中から適切なボトルを選んでくれます。ゆったりとしたソファに腰掛けて、リラックスしてワインを楽しんでみましょう。知識があればより楽しめるのも確かですが、難しいことは考えなくとも美味しいかどうかは判ります。お気に入りの1本を見つけ出すために通ってみたい、そう思わせてくれるお店でした。

BAR%20GENSO4.jpg

店舗名(日) BAR GENSO

店舗名(中) BAR GENSO

店舗名(英) BAR GENSO

住所 上海市長寧区古北路555弄 虹橋華庭6号103B

最寄の交差点 古北路 x 仙露路

電話 021-5206-6397

営業時間 20:00-02:00

定休日 なし

最寄の地下鉄 2号 婁関山路

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。