【上海発!現地情報】自家醸造ビールとコンチネンタル料理が楽しめるお店・ CASTLE OKTOBER

公開日 : 2010年10月20日
最終更新 :

自家醸造ビールとコンチネンタル料理が楽しめる CASTLE OKTOBER は、ランチタイムからディナー、夜間のパブまで様々なシーンで利用できるステキなお店です。

■木のぬくもりを感じるを感じる店内と、緑溢れるガーデン

shop0006.JPG

 古い老房子を6ヶ月もの時間をかけてリノベーションした建物は、その名が示すように小さなお城のようでした。重厚な木の扉を持つ城門をくぐって敷地内に足を踏み入れると、緑溢れるステキなお庭が広がっています。日中はこちらのガーデンで、お得なBBQビュッフェを開催中。

店内に足を踏み入れると、そこは木のぬくもりを感じさせる可愛らしい感じの店内。1階はパブ、2階と3階はレストランとなっています。1階にある大きな壁掛けのテレビにはいつもスポーツ中継が映し出されているので、夜間はビールをあおりながら盛り上がることでしょう。

■ガーデンでいただく豪快なBBQビュッフェと自家醸造ビールがおすすめ

 こちらのビールはドイツから輸入した厳選された原材料と、現地で修行したマイスターが造る本格派。

3種類の自家醸造ビールは1リットル98元とやや高めですが、平日は11時から21時、金土日は終日のハッピーアワーなら半額で楽しむことができます。

shop0002.JPG

 そんなご機嫌なビールにあわせたいのが、炭火でじっくりとローストした自慢のグリル料理。ビーフ、チキン、ラム、ソーセージなどを炭火で焙っただけのシンプルな料理と、ビールの相性は最高です。

ローストビーフにナイフを入れると、たっぷりの肉汁が溢れだします。中はまだ赤いけれど、けっして生ではなくじんわりと熱を通した絶妙の火加減。

チョリソーをはじめとしたソーセージも、ピリ辛でクセになる味わいでした。天気のよい日中のガーデンから、夜間のパブタイムまでいろいろな楽しみ方ができるお店です。

店舗名(日) キャッスル・オクトーバー

店舗名(中) 欧特福

店舗名(英) CASTLE OKTOBER

住所 上海市徐匯区桃江路39号

最寄の交差点 桃江路 x 鳥魯木齋南路

電話 021-6431-2668

営業時間 11:00-02:00

定休日 なし

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。