【上海発!現地情報】オシャレ火鍋 ~鍋比盆大~

公開日 : 2011年11月23日
最終更新 :

最近は日本で「薬膳鍋」と呼ばれ人気な中国の火鍋。

火鍋にも色々な種類がありますが、今回ご紹介するのはカレー火鍋

で有名なお店、~鍋比盆大~

なにがオシャレかと言うと、店内はモダンな雰囲気。

メニューには、シャンパンやワインがあります。

imagesCAYJ4IIJ.jpg

火鍋は日本の鍋と違って、2種類のスープが同時に楽しめるのが嬉しい!

左がイエローカレースープ、 右がアワビスープ(店員さんオススメ)

画像 003.jpg

カレースープには、白菜・コーン・人参

アワビスープには、トマト・ネギ

が最初から入っていました。

具の種類は豊富で、海鮮・お肉・野菜・手作り餃子など

店員さんのオススメは↓↓うずらの卵・湯葉だそうです。

画像 006.jpg

さすが、店員さんのオススメのアワビスープ!美味!

とんこつスープのような濃厚さですが、食べやすくて

ピリ辛なカレースープと、良い組み合わせでした。

~ビール~

画像 004.jpg

熱々&辛い火鍋にビール!

お店には、日本語が話せる店員さんが居て

丁寧に対応してくださるので安心。

寒い冬に火鍋!暖まります。

店舗名:鍋比盆大

住所:上海市静安区華山路301-1号×常熟路

電話:021-62498877

営業時間:月~日 11:00~2:00

最寄駅:地下鉄2号線 5番出口から徒歩8分

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。