エジプトのHollywood。これはただのコンセプト勝負。

公開日 : 2015年07月15日
最終更新 :
筆者 : Yumiko Aboud

Hollywood Sharm el Sheikh・・・

名前からして期待できなそうなこちらのスポット、なぜエジプトなのに「Hollywood」?

日本人的には「歌舞伎座」とかいって劣化版もイイトコな場所をエジプトなんぞで作られたらビミョーな気持ちになりますが、アメリカ人怒らないのか。シャルムにアメリカ人ほとんどいないけど。

有名な場所にあやかれば成功するだろういう、プライドのない単純な考えゆえか。この名称に著作権的なモノはないのか。

まあ、そもそもエジプトに著作権という考えは希薄ですが・・・。パクリ天国。

IMG_34042.jpg

エントランス。入場料は30LE(480円)ですが、このチケットで観覧席にて飲み物頼めるので実質ほぼ無料。

ドル払いだとなぜか$5(約600円)なのでエジプシャンポンド持参がお得。

足を踏み入れた瞬間、

「あ〜、またヘンなトコにきちゃった・・・」感。

IMG_3370.jpg

エイリアン。名札がついてないとなにがなんだか。

IMG_3363.jpg

ステージに大型スクリーンがあり、アバターとか流れたり、無理矢理なハリウッド感。

IMG_3378.jpg
IMG_33771-300x225.jpg

日替わりでベリーダンスやタンヌーラショーが。水場での噴水ショーもお約束。

IMG_3398.jpg

総合すると、飾り付けとか演出が若干ハリウッドっぽいトコで、やってるショーは他とあまり変わらない場所です。

ジョーズとか恐竜とか、大きなオブジェクトがあるので子供は喜ぶかも?

住所: Peace Road, Sharm El Sheikh 11321, Egypt

電話番号: +2011 48 47 00 00

以前はFacebookページで毎日のスケジュールが掲載されてましたが、今はされてません。ただ特別イベント等の最新情報はココで告知されます。

たま〜に海外からの有名DJイベントとかもあるので、お見逃しなく。

サラーム♥︎

エジプトの日常生活はコチラもチェック!→♥︎かわいいエジプト生活♥︎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。