秋の行楽シーズン到来!ロマンチック街道をドライブ(群馬)

公開日 : 2018年09月05日
最終更新 :
筆者 : らぱん

みなさん こんにちは!渋川特派員のらぱんです。

暑さもおさまりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?

青空に赤とんぼが見れるこの頃、秋を感じ始めた渋川です。

さて、今回は秋の行楽シーズンに向けておすすめしたいスポットを紹介したいと思います。

浅間酒造観光センター 外観.jpg

「ロマンチック街道」というとドイツを思い浮かべるかと思いますが、群馬県にもロマンチック街道があることはご存知でしたか?

群馬県・長野県・栃木県の3県を結ぶ街道で前長320Kmに及び各県の名所を通っています。

ドライブしながら観光を楽しめる秋の行楽にうってつけの街道。

そんなロマンチック街道は県内の沼田市から草津町へかけて抜けています。その途中にある長野原町は河原湯温泉や八ッ場ダム・浅間牧場など見所が満載です。

こちらにお出かけしたら、忘れず立ち寄って欲しいのが「浅間酒造観光センター」です。

浅間酒造観光センター 外観.jpg

ドライブ疲れを癒すだけでなく、群馬県のお土産や、当店のオリジナル商品などショッピングも楽しめます。

では、行き方ですが八ッ場ダムから草津へ向かってロマンチック街道(国道145号)を走ると、右手に大きな看板が見えてきます。

浅間酒造観光センター 看板.jpg

駐車場が広く車を停めるときのストレスがありません

浅間酒造観光センター 駐車場.jpg

車を停めて店舗に進んでみると、入り口では杉玉がお出迎え

浅間酒造観光センター 杉玉.jpg

なぜ杉玉か......というと、店名にあるように酒造会社が運営しているドライブインだからです

浅間酒造観光センター 大釜.jpg

店舗の前にはこんな大きな釜や酒樽が飾られています

浅間酒造観光センター 酒樽.jpg

さすが蔵元って感じですよね

では店内へ進んでみましょう!

浅間酒造観光センター 入口.jpg

広い店内にはお酒の販売コーナー・浅間酒造観光センターオリジナルのお菓子・群馬のおみやげ・地元で収穫された新鮮野菜など、魅力たっぷりの商品がありますよ。

浅間酒造観光センター ぐんまちゃん.jpg

店内の中央に大きなひな壇があり、そこにレイアウトされているのは

モンドセレクション金を受賞する銘酒がずらり

浅間酒造観光センター ひな壇.jpg

ひな壇の脇には二階へ続く大階段があります

浅間酒造観光センター 階段.jpg

上ってみると......

浅間酒造観光センター トイレ.jpg

展望レストランとトイレに続いていました

今回は浅間酒造観光センターのアクセスと店内の様子をご紹介しました。

浅間酒造観光センター 外観.jpg

実は、浅間酒造観光センターは食事何処も充実しています。次回で紹介していきますね!

草津や北軽井沢に遊びに行くときはぜひ立ち寄ってみてください!!

◇浅間酒造観光センター◇

住所:〒377-1304 群馬県吾妻郡長野原町長野原1392-10

電話:0120-04-1396

営業時間:年中無休 9:00~16:00

公式HP:https://asama-sakagura.co.jp/

〈MAP〉

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。