海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 渋川特派員ブログ > 秋の行楽シーズン到来!ロマンチック街道をドライブ(...

日本国内/渋川特派員ブログ らぱん

日本国内・渋川特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年9月 5日

秋の行楽シーズン到来!ロマンチック街道をドライブ(群馬)


秋の行楽シーズン到来!ロマンチック街道をドライブ(群馬)

みなさん こんにちは!渋川特派員のらぱんです。
暑さもおさまりつつありますが、いかがお過ごしでしょうか?
青空に赤とんぼが見れるこの頃、秋を感じ始めた渋川です。

さて、今回は秋の行楽シーズンに向けておすすめしたいスポットを紹介したいと思います。

浅間酒造観光センター 外観.jpg

「ロマンチック街道」というとドイツを思い浮かべるかと思いますが、群馬県にもロマンチック街道があることはご存知でしたか?

群馬県・長野県・栃木県の3県を結ぶ街道で前長320Kmに及び各県の名所を通っています。
ドライブしながら観光を楽しめる秋の行楽にうってつけの街道。

そんなロマンチック街道は県内の沼田市から草津町へかけて抜けています。その途中にある長野原町は河原湯温泉や八ッ場ダム・浅間牧場など見所が満載です。


こちらにお出かけしたら、忘れず立ち寄って欲しいのが「浅間酒造観光センター」です。
浅間酒造観光センター 外観.jpg

ドライブ疲れを癒すだけでなく、群馬県のお土産や、当店のオリジナル商品などショッピングも楽しめます。
では、行き方ですが八ッ場ダムから草津へ向かってロマンチック街道(国道145号)を走ると、右手に大きな看板が見えてきます。

浅間酒造観光センター 看板.jpg

駐車場が広く車を停めるときのストレスがありません
浅間酒造観光センター 駐車場.jpg

車を停めて店舗に進んでみると、入り口では杉玉がお出迎え
浅間酒造観光センター 杉玉.jpg

なぜ杉玉か......というと、店名にあるように酒造会社が運営しているドライブインだからです
浅間酒造観光センター 大釜.jpg

店舗の前にはこんな大きな釜や酒樽が飾られています
浅間酒造観光センター 酒樽.jpg

さすが蔵元って感じですよね


では店内へ進んでみましょう!
浅間酒造観光センター 入口.jpg

広い店内にはお酒の販売コーナー・浅間酒造観光センターオリジナルのお菓子・群馬のおみやげ・地元で収穫された新鮮野菜など、魅力たっぷりの商品がありますよ。
浅間酒造観光センター ぐんまちゃん.jpg


店内の中央に大きなひな壇があり、そこにレイアウトされているのは
モンドセレクション金を受賞する銘酒がずらり
浅間酒造観光センター ひな壇.jpg

ひな壇の脇には二階へ続く大階段があります
浅間酒造観光センター 階段.jpg

上ってみると......
浅間酒造観光センター トイレ.jpg

展望レストランとトイレに続いていました


今回は浅間酒造観光センターのアクセスと店内の様子をご紹介しました。
浅間酒造観光センター 外観.jpg

実は、浅間酒造観光センターは食事何処も充実しています。次回で紹介していきますね!

草津や北軽井沢に遊びに行くときはぜひ立ち寄ってみてください!!

◇浅間酒造観光センター◇
住所:〒377-1304 群馬県吾妻郡長野原町長野原1392-10
電話:0120-04-1396
営業時間:年中無休 9:00~16:00
公式HP:https://asama-sakagura.co.jp/

〈MAP〉

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産 見所・観光・定番スポット
2018年9月 5日
« 前の記事「手作りのおいしさ「はこけんまんじゅう」」へ
»次の記事「ロマンチック街道をドライブ「浅間酒造観光センター」でリフレッシュ!」 へ
渋川特派員 新着記事
【急募!】渋川特派員を募集しております!
親子で釣りを体験「あづま養魚場」名水で育った魚たち
やすらぎの家で旬の野菜を買って・作って・食べてみる!
やすらぎの家の名物!「名水まんじゅう」
百名水で打つうどんと蕎麦を味わう!やすらぎの家(群馬)
ファミリーにおすすめ「浅間牧場茶屋」で動物と遊ぶ!
群馬のお土産はここ!「浅間酒造観光センター」でお買い物
ロマンチック街道をドライブ「浅間酒造観光センター」でリフレッシュ!

関東旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■群馬県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 渋川特派員

    渋川特派員
    らぱん
    群馬県渋川市在住。子供が独立し、主人とのんびり2人暮らし。第2の人生を歩み出した主婦です。趣味は旅行・ガーデニング・パン屋巡り・ヨガ、最近は英会話を始めました。生まれは埼玉県ですが、群馬に移住してうん十年。群馬県は海こそないけれど、自然豊かで観光・温泉・美味しい地元グルメがいっぱい詰まったエリアだと感じています。主婦ライターなりに身近な話題から、旅行者にも役立つ情報を主婦目線で発信していきます。 DISQUS ID @disqus_eDml4xTAnC

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集