ロマンチック街道をドライブ「浅間酒造観光センター」でリフレッシュ!

公開日 : 2018年09月07日
最終更新 :
筆者 : らぱん

渋川特派員のらぱんです。

こんにちは。前回ご紹介した「浅間酒造観光センター」を引き続きご紹介いたします。

浅間酒造観光センターは群馬のロマンチック街道沿いに建つ大きな休憩処。

たんなる休憩所ではなく、群馬のお土産や地元野菜などショッピングも楽しめますよ。

また食事処も充実しているので、今回は食事ついて掲載していきます!

浅間酒造観光センター やんバーガー看板と駐車場.jpg

ロマンチック街道(国道145号線)を走ると見えてくるこちらの看板。

駐車場へ入ると正面には浅間酒造観光センターの大きな建物が立っています。

浅間酒造観光センター 外観.jpg

こちらの建物の右側に「さくら亭」があります

浅間酒造観光センター さくら亭2.jpg

さくら亭は季節の食材を生かした旬の料理と自家製のお蕎麦が自慢のお店。

◆職人によって作り出された、ほどよいコシとやわらかな喉どおりが実現した自慢の麺です。

良質な水で仕込むことで、クセをなくし誰からも愛される麺に仕上げました。

引用:https://asama-sakagura.co.jp/meal/sakura/

浅間酒造観光センター さくら亭1.jpg

群馬の名産「上州牛」や「さしみこんにゃく」「おきりこみ」など群馬の味覚をご堪能ください。

そしてこちらは「屋外売店」

浅間酒造観光センター やんバーガー建物.jpg

喉を潤すのにぴったりのソフトクリームやコーヒーや、小腹満たしにおすすめの軽食を販売

浅間酒造観光センター やんバーガーメニュー.jpg

こちちらでおすすめしたいのは、新商品「八ッ場ーガー(ヤンバーガー)」です。大和豚を使用したパテと、オリジナル酒まんじゅうバンズで作る珍しいハンバーガー。特にバンズは浅間酒造観光センターオリジナルで、お酒を造るときに使う糀がバンズに入り、ほんのりお酒の香り。アルコールは入っていないので、お子さんも安心して食べられますよ。

浅間酒造観光センター イートイン入り口看板.jpg

次は浅間酒造観光センター内にある「軽食堂浅まんぷく」です。

浅間酒造観光センター イートイン.jpg

提供する食べ物はラーメンやカレーと普通に感じられますが、酒粕味噌仕立ての「酒蔵ラーメン」や「丸岩ダムカレー」などここでしか味わえないユニークな料理が盛りだくさん。お値段もリーズナブルです。

浅間酒造観光センター イートインテーブル.jpg

イートインコーナーは明るく広めで、景観を眺めながら窓際で食事もいいですね。

そして、店内には酒蔵ならではのお酒の試飲販売コーナーも!!

浅間酒造観光センター 酒スタッフ.jpg

お酒の好きなあの方へ お土産にいかが?スタッフに相談すれば好みのお酒が見つかりますよ。

浅間酒造観光センター やんバーガー看板と駐車場.jpg

ロマンチック街道沿いにある浅間酒造観光センターを紹介しました。

食事処は和食から洋食やちょっと小腹満たしやおやつに至るまで、多彩なジャンルで提供しています。

オリジナルのハンバーガーやラーメンなど、酒蔵だから作れる逸品もありますので、ドライブの途中でお腹がすいたら、ちょっと一呼吸したいときに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◇浅間酒造観光センター◇

住所:〒377-1304 群馬県吾妻郡長野原町長野原1392-10

電話:0120-04-1396

営業時間:年中無休 9:00~16:00

公式HP:https://asama-sakagura.co.jp/

〈MAP〉

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。