群馬のお土産はここ!「浅間酒造観光センター」でお買い物

公開日 : 2018年09月09日
最終更新 :
筆者 : らぱん

こんにちは!渋川特派員のらぱんです。

9月は連休が続きますが、お出かけの計画はバッチリですか?

もし、まだ行き先決まってないっておっしゃるなら群馬へお出かけくださいませ。

栃木と群馬、そして長野を繋ぐロマンチック街道のドライブなどなどいかが?

群馬のロマンチック街道沿いには、ファミリーでもカップルでも楽しめるスポットが盛りだくさんですよ。

そして忘れてならないお土産は、群馬県色のあるアイテムを手にいれましょう。

浅間酒造観光センター 外観.jpg

ロマンチック街道沿いに建つ「浅間酒造観光センター」では、おすすめ群馬のお土産が豊富に揃っています。

浅間酒造観光センターは浅間酒造が運営する休憩処です。

さっそく店内に入ると、目にするのはお土産の数々!!

こちらは、あの殿堂入りした群馬のゆるキャラ「ぐんまちゃん」のお土産

浅間酒造観光センター ぐんまちゃん2.jpg

地元を代表する草津のお土産コーナー

浅間酒造観光センター ぐんまちゃん.jpg

フレッシュ野菜を買うなら「浅まるしぇ」がおすすめですよ

浅間酒造観光センター あさまるしぇ看板.jpg

朝獲れのみずみずしい野菜をお手頃価格で販売

浅間酒造観光センター とうもろこし.jpg
浅間酒造観光センター トマト.jpg

みずみずしさが伝わってくるキャベツですよね!

※季節で販売する野菜や値段が変わります

浅間酒造観光センター キャベツ.jpg

こちらは、店内併設のお菓子工場

浅間酒造観光センター お菓子工場.jpg

できたて蒸したてのアツアツが試食できます

浅間酒造観光センター 試食お饅頭.jpg

蒸し器の蓋をあけると......ほかほか湯気があがる酒まんじゅうが!

浅間酒造観光センター お饅頭試食2.jpg

ほどよい甘さとお酒の香りが絶妙の酒饅頭です。お土産にはこちらの箱入りをご購入くださいね!

浅間酒造観光センター お饅頭箱.jpg

そして、酒蔵ならではのお酒のコーナー

浅間酒造観光センター ひげん.jpg

当たり前ですが、種類がたくさんあるのでどれにしようか迷ったら

浅間酒造観光センター スタッフ3人.jpg

試飲コーナーでスタッフにアドバスがもらえますよ。

スタッフイチオシのお酒をお土産にしてはいかがでしょうか?

浅間酒造観光センター スタッフ一人.jpg

■モンドセレクション金賞受賞の大吟醸酒をはじめ限定販売の生酒・オリジナルのリキュールなどたくさんのお味見をご用意しています。

引用:https://asama-sakagura.co.jp/souvenir/

お酒を買ったら、おつまみはいかが?群馬名物こんにゃく

浅間酒造観光センター こんにゃく.jpg

あっさり野菜の浅漬け

浅間酒造観光センター 漬物.jpg

あっさり口当たりがよく、ついつい手が出るおいしさで、ご飯・お酒のお供にぴったり。

浅間酒造観光センター 外観.jpg

群馬のお土産をショッピングするのにおすすめの「浅間酒造観光センター」は、酒蔵だけあってお酒はもちろん、オリジナルの商品も豊富。

お気に入りのお酒が見つかったら、肴になる浅漬けやこんにゃくもご覧ください。

帰宅してから銘酒に舌鼓。

群馬の味覚と共に、思い出話に華が咲くことでしょう。

◇浅間酒造観光センター◇

住所:〒377-1304 群馬県吾妻郡長野原町長野原1392-10

電話:0120-04-1396

営業時間:年中無休 9:00~16:00

公式HP:https://asama-sakagura.co.jp/

〈MAP〉

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。