ファミリーにおすすめ「浅間牧場茶屋」で動物と遊ぶ!

公開日 : 2018年09月12日
最終更新 :
筆者 : らぱん

渋川特派員のらぱんです。

浅間牧場 ひつじ.jpg

群馬のファミリーにおすすめの牧場を紹介します!

こちらは長野原町北軽井沢にある「浅間牧場茶屋」です。

浅間牧場 茶屋外観.jpg

食事や休憩にもおすすめですが、動物と触れ合える広場があります。

浅間牧場 広場.jpg

入場は無料です。

入り口にエサが販売されています(1カップ100円)

エサのカップを片手に入場すると、お腹をすかせたヤギが寄ってきますよ。

かわいいうさぎさん!お昼寝中でした

浅間牧場 うさぎ.jpg

ほかにも羊やアルパカなど動物がたくさん

浅間牧場 ひつじ.jpg

子供も大人も動物と触れ合うと楽しそうです。

動物と遊んだ後は、浅間牧場茶屋名物ソフトクリームはいかが?

浅間牧場 茶屋カウンター.jpg

新鮮なミルクで作られた濃厚でミルキーなお味。

こちらはそのソフトクリームがトッピングされたコーヒーフロート。

ソフトクリームとコーヒーの苦味が絶妙でした。

浅間牧場 コーヒーフロート.jpg

屋外の休憩所はかわいらしい木目のテーブルでした

浅間牧場 休憩所.jpg

茶屋の二階にはレストランがあり、看板メニューの「ローストビーフ丼(1,400)」は自家製のローストビーフがのった逸品です。

浅間牧場 二階レストラン看板.jpg

茶屋の一階はお土産コーナーになっています。

浅間牧場オリジナルのおいしそうなお菓子がありますよ。

浅間牧場 おみやげ.jpg

ソーセージ作りやキャンドル作りなど、体験教室も開催しています(要予約)

家族で遊びにでかけてみませんか?

浅間牧場 ひつじ2.jpg

◇浅間牧場茶屋◇

住所:〒377-1412 群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990

電話:0279-84-3698

営業時間:4月~11月 8:30~17:00(無休)

     12月~3月 9:00~16:00(火・金 定休日)

公式HP:https://www.bokujyo-cyaya.com/

〈MAP〉

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。