親子で釣りを体験「あづま養魚場」名水で育った魚たち

公開日 : 2018年09月28日
最終更新 :
筆者 : らぱん

こんにちは!渋川特派員のらぱんです。

今回は群馬県吾妻郡東吾妻町の箱島にある釣り堀の紹介です。

吾妻養魚所 看板.jpg

こちらの「あづま養魚場」は、日本百名水で育った川魚を味わうことができる施設です。(アクセスは生地の最後に紹介します)

施設内には大小の釣り堀があります

あづま 養魚所.jpg

箱島の名水が湧き出る滝や、緑深い山の景色を眺めながら釣りを楽しめます

あづま 養魚所池.jpg

釣った魚を調理してもらうこともできます(別途調理代要)

あづま 養魚所建物.jpg

釣りをしなくても川魚料理がたのしめますよ

魚料理はニジマス・イワナ・ヤマメの各定食や、コイのあらいなど。高級魚とされるギンヒカリのコースも見逃せません。

あづま 養魚所建物いりぐち.jpg

店内は和風の作りです

川魚が苦手という方には、群馬名物「ソースかつ丼」や「かつ丼」の用意もあります。

あづま養魚所 店内.jpg
あづま 養魚所.jpg

自分で釣った魚をその場で塩焼きすると、おいしさも倍増ですね!

親子で楽しめるあがつま養魚場で、アウトドアを楽しんでみてはいかがでしょうか?

◇あがつま養魚場◇

住所:377-0301 群馬県吾妻郡東吾妻町箱島1002

TEL:0279-59-3621

営業時間&定休日:年中無休(年末年始のみ休み)

         冬季定休日 水曜日(11月~3月末)

         9:00~17:00(11月~3月末→PM4:00まで)

公式HP:http://fish-azuma.com/

〈MAP〉

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。