卵かけご飯食べ放題の至福の時間、「たまごや比良の郷」

公開日 : 2019年05月07日
最終更新 :

先日たまたまサイクリングの途中で見かけたお店を紹介します。

大津市堅田にある「たまごや 比良の郷」です。

1tamago.JPG

小さなお店ですが、駐車場も完備されています。

ふと店内を見るとまだ席は空いてそう...。

2tamago.JPG

メニューは基本の「卵かけご飯膳」Aセット(無限∞御膳)650円のほか、「鶏すき焼き丼」850円や「たまごやのオムライス」800円も超旨そー!

でもここは基本に忠実に「卵かけご飯膳」Aセット(無限∞御膳)をいただきます!

3tamago.JPG

テーブルには食べ放題の新鮮卵とオリジナルの卵かけ醤油が...(この醤油は一本350円で販売もされています)

4tamago.JPG

「卵かけご飯膳」Aセット(無限∞御膳)には日替わりの一品とお味噌汁に漬物が付いてきます。ちなみに卵は生のまま自分でかけるのと、フワフワのメレンゲにしていただけるバージョンを選ぶことができます。かつ白身が不要な人には黄身だけにしてくれるサービスも。

ご飯は炊飯器から自分でお茶碗に入れる方式。ご飯も無限おかわり放題なので、好きなだけ入れることができますよ。

炊飯器の側には、海苔や天かすなどの薬味も置いてあり、自由に入れることができます。

まず一杯目は何も入れず卵と醤油でいただきます。で、2杯目は海苔や天かすを追加!

なんで卵かけご飯ってこんなに旨いんだろうか...これはホントに罪な食べ物だ。

気が付いたらで3杯も食べちゃいました...。サイクリングで消費したカロリー以上に大幅なエネルギー補給です。

5tamago.JPG

レジ横には比叡の郷の卵を使ったシフォンケーキも...こちらも気になりますが、すでにお腹パンパンです。

今度は数量限定のオムライス食べに来ようっと。

【たまごや比良の郷 堅田店】

〇場所: 滋賀県大津市本堅田5丁目16−26

〇TEL: 077-535-4640

〇アクセス:

 JR湖西線「堅田駅」下車 徒歩4分 

筆者

滋賀特派員

フナズシマル

皆様に是非訪れてほしいマニアックな滋賀のマニアックなスポットをご紹介していきます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。