海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新庄・山形特派員ブログ > かわいらしいお手頃雑貨がたくさん!

日本国内/新庄・山形特派員ブログ まつとみ

日本国内・新庄・山形特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年1月15日

かわいらしいお手頃雑貨がたくさん!


メール プリント もっと見る

かわいらしいお手頃雑貨がたくさん!

新庄市内の住宅街にこっそりある雑貨屋さん「Mela」
まつとみが大好きなお店です。

ドアを開けると「こんにちは~!どうも~!」と笑顔がポッとかわいらしい店主長谷川さんが迎えてくれます。

meira1.jpgのサムネイル画像

店内はお手頃価格の雑貨やお皿がズラリ。
手に取り「これはお家のあそこに置くとかわいいかな?」
なんて思い巡らせわくわくできるのって雑貨屋さん行くことの醍醐味だったりします。

meira2.jpgのサムネイル画像
とにかくトキメキやわくわくが止まりません。
だんだん気になってくるのがお店の由来や建物ですが、
なんと「Mela(メーラ)」とはりんごのことで店主の長谷川さんの
りんご好きが高じてこの店名になったそう。
meira5.jpgのサムネイル画像
建物も実は旦那さんの手作りだそうで。木の香り溢れる店内になっています。

以前までは北欧雑貨が人気だったそうなのですが、最近はDIYが流行傾向に
あるからか男前雑貨(ヴィンテージっぽい雰囲気)が人気とのこと。
わたしも男前雑貨が大好きなのでその話を聞いた瞬間目がキラリ。

meira3.jpgのサムネイル画像

足を運ぶたびに新商品が入荷してるのでたのしみで仕方がありません。
meira4.jpgのサムネイル画像

新庄市へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

Mela(メーラ)
新庄市五日町1256-25
営業日火・木・土
10:00〜16:00
HP:Melaさんのブログはこちら
※臨時休業もあるのでブログを確認してからのお出かけをお勧めします。


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー ショッピング・雑貨・お土産
2018年1月15日
« 前の記事「冬に現る!雪国ワンダーランドにきてけろー」へ
»次の記事「新庄の夜は喜代でカンパイ」 へ
おすすめ記事
    新庄・山形特派員 新着記事
    新庄市のおすすめ桜スポット①
    2018年新庄まつりグッズ第1弾販売開始!
    新庄駅での待ち時間におすすめポイント!
    趣味の店
    新庄市に1店舗だけ。イートインスペースがある洋菓子店
    雪国新庄の春の風物詩。「新庄カド焼きまつり」
    【毎日数量限定】新庄のお弁当食べてみでけろ
    新庄へ来たら新庄ふるさと歴史センターへ!

    東北旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山形県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    しまなみ海道・広島ニセコ・北海道三重与論島五島列島京都仙台和歌山埼玉大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿札幌東京東京2東京3栃木横浜・神奈川沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 新庄・山形特派員

      新庄・山形特派員
      まつとみ
      新庄観光協会でお仕事をしている二人がディープな山形情報をお届け!おいしいもの大好き写真大好きです。四季折々の風景と山形県民の熱い人柄粋なお店などてんこ盛りでお届けします。みでケロな~(見てくださいね~!)
      Facebook DISQUS ID @disqus_Eo1l3GHv66

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集