山形県最上町のやすらぎスポット「前森高原」

公開日 : 2019年05月24日
最終更新 :
筆者 : まつとみ
前森高原24.JPG

新庄市のお隣最上町に「前森高原」があります。

自然いっぱいで、動物たちとのふれあいや園内散策、キャンプや乗馬体験など

幅広い体験が出来ます!

園内は広いのでピックアップしてご紹介します。

まずは、ちびっこに大人気!「ふれあい広場」

前森高原1.JPG

鹿や羊などかわいい動物さんがいます。

近くにエサも販売してますよ。

そして乗馬体験ができる「乗馬場フロンティアファーム」。

初心者の方でも安心して乗馬体験でき、スタッフの方が

丁寧に教えて下さるので安心して体験できますよ。

前森高原8.JPG

引き馬1人乗りや2人り乗り、乗馬トレッキング、乗馬レッスンなど

コースがたくさんありますので、興味のある方はHPを見てみてくださいね。

お腹がすいたらここへ!「レストラン・ビアハウス」

前森高原18.JPG

定 休 日 火曜日(祝日の場合営業)

営業時間 10:00~16:00(LO 14:00)※時間外要予約

※店内にエアコンはございません。

 予めご了承ください。

※焼肉メニューは事前予約が必要です。

※その他、予算に応じてご予約承っております。お気軽にご相談ください。

前森高原でしか食べられない手づくりウインナー、ベーコン、ロースハムを

使ったメニューなど豊富です。なかでも筆者おすすめは「前森ドック」!

パリっとしたウインナーをパンに挟んだホットドックがおいしいです。

テイクアウトもできるので、景色を見ながら食べるのもよいですね。

前森高原15.JPG

その他、紹介しきれないほど、魅力がつまってますので、

ぜひ足を運んで、体感してみてくださいね。

電話:0120-443-522

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。