最上町「おいしい店 たんぽぽ」期間限定のイルミネーション。

公開日 : 2019年12月26日
最終更新 :
筆者 : まつとみ

新庄駅から車で30分。

最上町中央公民館の近くに「おいしいお店 たんぽぽ」があります。

お昼の日替わりランチが人気で、ランチメニューを注文した方にはサラダバーが食べ放題!

さらにデザートとドリンクがサービスとお腹いっぱい幸せになれるお店です。

そんなランチが食べられる「おいしいお店 たんぽぽ」は、12月頃になると魔法がかかったようなステキな店に様変わり!

tanpopo2.JPG

キラキラ輝くイルミネーションを期間限定で見ることができます!

期間中は予約制でディナーを食べることもできるんです(※2019年は12月26日で食堂は終了。イルミネーションは12月27日で終了)。

tanpopo3.jpg

ハンバーグ定食800円

tanpopo.jpg

和風スパゲッティ―700円

この日は、注文したメニューのほか、自家栽培の野菜を使った料理がセンターテーブルに並び、ヤーコンやフライドポテトなどをお腹いっぱい食べることができました。

tanpopo5.jpg

お店の方の話によると、家の畑で実った野菜がたくさん採れたので、みんなにたくさん食べてもらいたいのだそう。どれもやさしくほっと安心できる味です。まるでハムスターになった気分で、もぐもぐ箸がとまりません。

料理も内装も店主のあたたかい人柄があふれ出ているお店です。

またメニューは洋食のほかにも、昔ながらのラーメンも人気なんだそう。

2020年の営業は1月7日からとのことなので、イルミネーションとディナーは終了しましたが、ぜひ足を運んでみてくださいね! 心もお腹も幸せいっぱいになりますよ。

おいしいお店 たんぽぽ 【営業時間】11:30~14:00(土日祝日は要予約)※2019年の営業は12月26日まで。イルミネーションは12月27日まで。2020年の点灯期間は12月頃お問い合わせください。【電話】0233‐43‐211【住所】山形県最上郡最上町向町705【駐車場】4台

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。