海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 新庄・山形特派員ブログ > 心の花が1日でも早く咲きますように

日本国内/新庄・山形特派員ブログ まつとみ

日本国内・新庄・山形特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2020年4月21日

心の花が1日でも早く咲きますように


心の花が1日でも早く咲きますように

teibou3.JPG

舟形町。富田。
この地区の小国川堤防沿いが桜づづみになっています。
延長1.6kmで約185本ほどのソメイヨシノが植栽されています。
teibou2.JPG

この桜は最初の頃育ちが悪く検証してみると、どうやら川の砂を使っているため土壌環境が悪く、育ちにくいのだとか。
でも、この桜の堤防を毎年整備して肥料を与えている方のおかげで最近は、きれいな桜が咲くようになりました。

tibou4.JPG

2020年の今年は例年になく、きれいな桜です。
最近は気持ちも落ち込みやすい世の中ですが、寒い冬を乗り越え懸命に咲く桜を見て、少しでも気持ちが明るくなればいいなと思います。
また植物に春がやってきたように、私たちにもちょっと遅めですが、心の花が1日でも咲く日がやってくるといいなあと思います。

teibou1.JPG


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 天気・気候・気温 自然・風景
2020年4月21日
« 前の記事「山形県新庄市産「きくらげ」を食べて免疫力アップ!」へ
»次の記事「写真でたのしむ桜「猿羽根山公園」」 へ
新庄・山形特派員 新着記事
写真でたのしむ桜「猿羽根山公園」
心の花が1日でも早く咲きますように
山形県新庄市産「きくらげ」を食べて免疫力アップ!
心安らぐ真室川町「野々村のため池」
異例の早咲き!新庄市指定天然記念物「オクチョウジ桜」
今和次郎と雪調が作った文化展
【おでんと日本酒 はとり】新庄の新しい居酒屋さん。
白鳥飛来地!真室川町にある野々村のため池
1年前の同じ月に投稿された記事
山形県新庄市の桜開花状況
一度だけ出世の願いが叶うという稲庭様
「山形日和。花回廊キャンペーン」オープニングと「とれいゆ つばさ」リニューアル記念セレモニー

東北旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■山形県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 新庄・山形特派員

    新庄・山形特派員
    まつとみ
    新庄観光協会でお仕事をしている二人がディープな山形情報をお届け!おいしいもの大好き写真大好きです。四季折々の風景と山形県民の熱い人柄粋なお店などてんこ盛りでお届けします。みでケロな~(見てくださいね~!)
    Facebook DISQUS ID @disqus_Eo1l3GHv66

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集