入室無料☆都庁展望室で東京夜景を堪能〜

公開日 : 2009年04月30日
最終更新 :
20090428_01.jpg

都庁45階展望室からの夜の新宿でございます〜☆

というわけで、とうとうゴールデンウィークを向かえウキウキのみなさま、

いかがお過ごしでしょうか?

ひとり夜景を見に行った「こじこじ」ですっ!

なんと、都庁展望室☆「入室無料」でございます!

そして、都庁展望室☆夜の23時までやっております!

平日の仕事帰りの歯医者帰りでも、ふらっと寄ってしまえます!

(ちなみに、こじこじは都庁近くの21時まで開いてる歯医者さんに通っております!)

ということは・・・

ゴールデンウィークを向かえ、

気持ちはウキウキでも

財布の中身がカラカラの方(涙)もっ

都庁展望室は気軽に楽しめる東京スポットであります!

まずは・・・

20090428_02.jpg

オリンピックライトアップ仕様の都庁第一本庁舎1階に行くと

「北展望室」「南展望室」の入り口があります。

この日の夜は南展望室が閉まっていたので、こじこじは北展望室に行きました☆

(詳しい開室時間は→こちら

簡単な手荷物チェックを受けたら、45階直行のエレベーターで、

耳がツンツンなりながら一気に上昇です!

45階に着くと眼下に広がる東京の夜景☆

週末の日中に来た時の写真と昼夜見比べです↓

20090428_03.jpg

ああ、ミッドタウン新宿!

「こんなビルばっかりの街に毎日通勤してきてるんだ・・・」と

未だに田舎モノ気分のこじこじは〜

若干、引き気味になります。。。

いや、気を取り直して、

ステキな夜景ですよ〜☆

ちなみに写真上段は「初台・笹塚方面」で天気がいい日は右上らへんに

ぽっかり富士山が見えるそうです☆

弊社「地球の歩き方T&E」は南口方面で・・・

一番上の写真の左端部分なのですが、

見切れております!(失敗作でございます)

昼夜とも北展望室に行ったのですが、

こちらは、おもちゃ屋の「博品館」やバーもありまして・・・

大人の方は、夜景を見ながらお酒でうっとりと、

ご家族の方は、博品館でお買い物しながらワイワイと、

お金がない方には、自販機とイスもございます!

記念スタンプもあるので

スタンプぐせがある方は、紙を忘れずにご持参くださいませっ!

▼都庁展望室 開室時間のご案内など

ちなみに、夜景といえば・・・

みなさん、世界三大夜景をご存知ですか?

ナポリ、香港、そして・・・

こじこじの地元「函館」でございます!

先日もお伝えしましたが「函館モニター旅行プレゼントキャンペーン!」絶賛募集中です☆

20090424_06.jpg

函館・南北海道の旅スケジュール&旅日記を書いてくれる方3組3名様をご招待!

応募期間は2009年5月6日(水)まで。締め切り間近です!

幕末歴史好きな方には魅力的なこのコース☆ぜひ、ふるってご応募くださいませ!

「海外がいいなー☆」という方は

20090424_05.jpg

こちらは2009年6月15日(月)まで。

たくさんのご応募おまちしております!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。