アウトドアグッズを揃えよう!(1)

公開日 : 2009年06月01日
最終更新 :

こんにちはシューマです。

最近はマラソンブームや自転車ブームをはじめとした屋外でのスポーツや趣味、

さらには夏フェスやキャンプなどの外遊びが人気ですが、

私もそんな外遊びが好きな一人です♪

梅雨に入る前のこの時期は気候も良く、貴重な時期です。

この時期はオフィスにいても外ばかり眺め、BBQ、ハイキング、サイクリングなどへ行きたくて

落ち着かない日々を過ごしています。。

さて、そこで今回はみなさんにもアウトドアを楽しんでいただく為に、

アウトドアグッズがそろう新宿のお店を紹介します。

DSCF2716.JPG

新宿には多くのお店があるのは周知のことですが、

アウトドアグッズを扱うお店も数多くあります。

まず1軒目は、

新宿駅に隣接しているビル「Flags(フラッグス)」に入っている「OSHMAN'S(オッシュマンズ)」。

ビルの5、6階の2フロア。多くのスポーツグッズ及びアウトドアグッズがそろっています。

ファッションやCDショップと一緒のビルに入っているだけあって、

どことなくオシャレなウェアーやグッズが多いような。

「ファッションとして」、「本格的に」の両方のニーズに応えてくれる充実の品揃えです。

DSCF2703.JPG

■オッシュマンズ新宿店

〒160-0022

東京都新宿区新宿3-37-1 Flags 5F / 6F

Tel. 03-3353-0584

さて2軒目は、先ほどオッシュマンズからスグのところ。

新宿南口改札を出て高島屋方面に歩いて1分程で着くところにある「L-Breath(エル・ブレス)新宿店」。

B1Fから9Fまで、全てアウトドアグッズ!

キャンプ用品、ウェアー、ザック、シューズなどなどなんでもそろうのがこのL-Breath(エル・ブレス)新宿店。

品数の多さにわくわくすること間違いなし!

一度9階まで上がってしまうと、「あれも見たい!これも見たい!」と、

降りてくるまでに相当の時間を費やすこと間違いありません!ご注意を。

さらに、テニスやサッカー、野球などの用具を扱う「Victoria(ビクトリア)」、ゴルフ専門の「VictoriaGolf」も隣接しています。

DSCF2704.JPG

■L-Breath新宿店

〒160-0022

東京都新宿区新宿4-1-11

03-3354-8951

今日はここまで。

これから夏に向けて外遊びには最高のシーズン♪

グッズを揃えて、みなさんも外遊びを楽しんでみては!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。