ARMWOOD COTTAGE(アームウッド・コテージ)

公開日 : 2009年07月15日
最終更新 :

こんばんは〜!!! ティガーです☆

昨日関東にも梅雨明け宣言が出され、いよいよ夏本番ですね♪

今週末は“海の日3連休”!みなさんはどのように過ごされますか??

さてさて、今日はティガーが素敵なカフェ&ダイニングをご紹介します。

お店の名前は『ARMWOOD COTTAGE(アームウッド・コテージ)』。

1ARMWOOD%81%40COTTAGE.jpg

▲店名のとおりコテージのような外観    ▲店名のとおりコテージのような内装

新宿御苑近くのこのお店は、落ち着いたカフェというだけじゃなく、

焼酎、日本酒、ウイスキーの種類も豊富な“呑める”お店でもあります!!

この日は確か、お店オリジナルの梅酒をいただきました。

おいしかったですよ〜☆★

お料理はというと・・・。

3ARMWOOD%81%40COTTAGE.jpg

この日のお通し、揚げパスタ。生まれて初めての揚げパスタ。

ほんのりガーリックの味がして、カリカリとかなり美味しかったです。

4ARMWOOD%81%40COTTAGE.jpg

▲ネギトロとアボカドのミルフィーユ・温玉のせ ▲キノコのリゾット(たしか)

こんな感じで、どれも美味です!!サラダもおいしかったなぁ〜♪

そして〆はやっぱりデザート。

6ARMWOOD%81%40COTTAGE.jpg

ベリーソースがけのワッフル&アイスクリーム★

はっきりいって、この組み合わせは最強でした!!

ただ、みなさん、1つだけ気をつけてください。

2Fにあるこのお店、1Fはレンタカー屋さんらしく、車庫になっています。

しかも大通り沿い。大きな車が通るたびに微妙にお店全体が揺れます。

はじめは「地震??もう酔っ払った??」と思ったのですが、お店が揺れてましたw

三半規管の弱い方は悪酔い要注意です!!

オフィスからは少し離れているけど、今度はぜひランチにも行きたいです☆

おしまい。

ARMWOOD COTTAGE(アームウッド・コテージ)

〒160-0022 東京都新宿区新宿1-10-5-2F

TEL 03-5935-8897

丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩2分、JR山手線「新宿駅」より徒歩12分

月曜日-金曜日 11:30-24:00(ランチタイム 11:30-16:30)

土曜日 12:00-24:00(ランチタイム 12:00-16:30)

日曜日 休み

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。