アウトドアグッズを揃えよう!(2)

公開日 : 2009年08月03日
最終更新 :

こんにちはシューマです。

前回、アウトドアショップを紹介してからしばらく経ってしまいましたが、

8月に入り夏本番!

みなさんも夏ならではの楽しみ方を色々としているのではないでしょうか。

私もキャンプやBBQなど海へ山へと出かけています。

さて、今回もみなさんにもアウトドアを楽しんでいただく為に、

アウトドアグッズがそろう新宿のお店を紹介します。

hanzu0.JPG

まずはみなさんがご存知の東急ハンズ。

多彩な品揃えで言わずと知れたショップですが、アウトドアグッズも数多く扱っています。

新宿駅南口を出てすぐ見える タイムズスクエアの中に入っている「東急ハンズ新宿店」。

旅行カバンなどのトラベルグッズ、自転車、水筒やサンダルなど、

アウトドアシーンで活躍する様々なグッズを幅広く扱っています。

東急ハンズで扱ったことがきっかけで流行になった商品もあり、

取り揃えてある品は「便利・オシャレ・遊び心がある」ものが多いように感じます。

hanzu1.JPG

■東急ハンズ新宿店

〒151-0051

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2

タイムズスクエアビル2〜8F

さて2軒目は、新宿西口にあるICI石井スポーツ。

新宿西口を出てバスターミナルを抜けたあたり。

周りは居酒屋や電気屋等々で賑わっているところに、

硬派な山とスキーの専門店「ICI石井スポーツ」があります。

ウォーキング、ハイキング、トレッキング、クライミング、沢登り、スキーなどあらゆる

アウトドアシーンをサポートするグッズがそろっています。

玄人を満足させる品揃えです。

ishii.JPG

■ICI石井スポーツ新宿西口店

〒160-0023

東京都新宿区西新宿1-16-7 

TEL/03-3346-0301

今日はここまで。

サマーシーズンをみなさんも楽しんでください!

筆者

地球の歩き方ウェブ運営チーム

1979年創刊の国内外ガイドブック『地球の歩き方』のメディアサイト『地球の歩き方web』を運営しているチームです。世界約50の国と地域、160人以上の国内外の都市のスペシャリスト・特派員が発信する旅の最新情報をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。