海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 湘南特派員ブログ > 湘南祭2015は快晴!

日本国内/湘南特派員ブログ 鶴賀 奈穂乃

日本国内・湘南特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年5月17日

湘南祭2015は快晴!


メール プリント もっと見る

湘南祭2015は快晴!

湘南特派員として自己紹介させていただいてからだいぶ時間が経ってしまってごめんなさい!
3月末に本帰国しましたが、小さい子連れの海外お引っ越しは思っていた以上に大変で、なかなかゆっくりとMacに向かう時間を取ることができませんでした...。

でもこのひと月半ですでにご紹介したいことはたくさん!
ゆっくり丁寧に記事を書きたいと思っていましたが、そうしているとどんどんたくさんの楽しいイベントなどが過ぎて行ってしまうので、これからはもう少し事前にいろいろなイベント情報を気軽にご紹介していきたいと思います♪

+ + +

というわけで、ほとんど毎週末いろいろな楽しいイベントがもりだくさんの湘南ですが、今日は茅ヶ崎のサザンビーチで湘南祭2015 が開催されています!

昨日は前半はあいにくの雨でしたが、後半は曇天のもと盛り上がったみたい。

今日は朝からビーチの方に向かう自転車や歩行者の方々がとてもたくさんいて、海からさほど遠くないところに住んでいるわが家では、窓を開けているとなんとなくビーチの盛り上がりが聞こえて来ますよ!

私たちもこれからビーチに向かいます♪
またイベントの様子はご紹介しますね!

お近くの方、今からでもイベントにいらっしゃれる方はぜひ!

【湘南祭2015臨時シャトルバス】
「茅ヶ崎駅南口」~「サザン通り南」
◆運賃:現金180円(ICカード175円)、小学生以下現金50円(ICカード88円)
◆発車時間
    8時05分  8時25分  8時52分
    9時05分  9時25分  9時52分
   10時05分 10時20分 10時35分 10時52分
   11時05分 11時20分 11時35分 11時52分
   12時05分 12時20分 12時35分 12時52分
   13時05分 13時20分 13時35分 13時52分
   14時05分 14時20分 14時35分 14時52分
   15時05分 15時20分 15時35分 15時52分
   16時05分 16時20分

【徒歩】茅ヶ崎駅南口から会場まで約20分

 
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー イベント・行事・お祭り ショッピング・雑貨・お土産 スポーツ・観戦 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2015年5月17日
« 前の記事「茅ヶ崎からこんにちは!」へ
»次の記事「『湘南 蚤の市』明日も開催!」 へ
おすすめ記事
    湘南特派員 新着記事
    【レポート】茅ヶ崎にゲリラアートが登場!
    【告知】ちがさきレインボーフェスティバル
    湘南で革小物の手作りを楽しむ
    【告知】秋のおいしく楽しいイベント情報
    【レポート】さらしでおんぶ & おむつなし育児
    ビーチグラスでお買い物ができるって知っていました?
    【レポート】本場アメリカのバーベキューって何?
    【食】おいしいだけじゃない!想いと知恵がつまったレストラン

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北杜・山梨北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 湘南特派員

      湘南特派員
      鶴賀 奈穂乃
      フォトグラファー&アーティスト。2006年よりグアム在住。 南の島の光と色彩を生かし、“happiness”をテーマに観る人がやさしい気持ちになれる写真を独自の視点で切り取る。愛情あふれる日常のひとコマをアートに昇華させる、ハッピーオーラにあふれた家族やマタニティー、ベビーのポートレートやウェディング写真が人気。東京、グアムにて個展多数。
      Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』『FACEBOOK』『Twitter
      グアムのオススメのお店最新リストはこちら☆

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集