今週末は春の公園まつり★

公開日 : 2015年05月22日
最終更新 :
春の公園まつり2015ポスター

毎週末たくさんのイベントが盛りだくさんの湘南ですが、今週末ご紹介するのは、辻堂海浜公園で5月23日(土)、24日(日)の2日間に渡って開催される『第9回 辻堂海浜公園 春の公園まつり』。

土曜日は「Aloha Time 2015」とういことで、丸一日フラダンスのステージがあるそう(詳細は下のステージ・スケジュールを御覧ください)。11ハラウ(ハワイ語でお教室やスクールの意味)の皆さんのご出演の他、午後12時10分から始まる「LauLaと踊ろう!」の最後では、有名な「カウルヴェヒ オケカイ」と「ケ アロハ」を会場のみんなで一緒に踊るそうです♪

また日曜日には大道芸ステージがあったり、午後1時からはたっぷり2時間、リメンバーズによる「潮風ジャズコンサート」を楽しむことができますよ!

" width=

ステージは、朝10時30分からスタートで、ステージの他にも「子ども遊び」のコーナーや、「フリーマーケット」、「クリエイターズフェスタ湘南」、「オーガニック野菜の販売」、「飲食模擬店」などがあり、こちらもとっても楽しそう!

さらに24日(日)だけは午前10時から午後3時まで、辻堂海浜公園・花の庭にて、「古本活用プロジェクト」のブースを設置。ご自宅で眠っている古本の回収と交換会を行います。これはNPO法人セカンドブックアーチが、東北の被災地の小学校や地域の病院、チャリティ古本市等で活用させていただくためのもので、1冊から大歓迎とか。

私も2ヶ月前のグアムからのお引越しでだいぶ本をお譲りしたり寄付してきてしまったのですが、もう一度本棚を見てみたいと思います♪

茅ヶ崎は今のところ土曜日のお天気が晴れ時々曇りで、日曜日が曇りの予報。

よろしければみなさんどうぞ足をお運びくださいね!

『第9回 辻堂海浜公園 春の公園まつり』

5月23日(土)~24日(日) 10:00~15:00(雨天中止)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。