海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 湘南特派員ブログ > 【食】【告知】女子ゴコロをつかむカフェでワークショ...

日本国内/湘南特派員ブログ 鶴賀 奈穂乃

日本国内・湘南特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年7月15日

【食】【告知】女子ゴコロをつかむカフェでワークショップ


メール プリント もっと見る

【食】【告知】女子ゴコロをつかむカフェでワークショップ


以前からとても気になっていた茅ケ崎市東海岸にある『Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ)』。

先日ようやくタイミングがあってお伺いできたところ、予想通りの、というか、予想以上にかわいらしい店内にココロ踊ってしまいました(笑)。


娘も早速ベンチのクッションに寄りかかって、きもちいい〜❤と大ごきげん♪キュートな雑貨にひとつひとつ反応していて、やっぱり2歳とはいえ女子なのね〜(笑)。

ちなみに写真右は"手作りジンジャーエール"(550円)。

グラスの下にきざみ生姜がたくさん沈んでいて、まさに手作り!甘めのWILKINSON(ウィルキンソン)という感じで、なかなかおいしい:D


そしてこちらは『Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ)』さんの人気メニュー、フレンチトーストから、旬のくだものを使った期間限定"ピンクグレープフルーツ"(1,100円)。

オーナーさんが心をこめて一皿、一皿デザインしてくださるので、プレートの絵は毎回違います♪

今回は旬のピンクグレープフルーツにアイスクリームと生クリーム、カシスソースがトッピングされ、お天気のいい週末に初めてお伺いさせていただいたので、このようなデザインだったのかな!もしかして娘の名前を連呼していたことも関係ある!?

ふんわり、とろりと甘くてやわらかいフレンチトーストは、疲れた時のエネルギー・チャージにピッタリですよ:)

またフレンチトーストについてくるドリンクですが、こちらはハイビスカスとレモングラスのハーブティーに、手作りの紫蘇シロップを追加してくださったもの。こちらも娘がゴクゴクといっぱいいただきました!



とにかくインテリアから置いてある小物、メニューまでもがとってもかわいくて、すべてがお部屋作りの参考になります!

このすべてをオーナーさんがコツコツとご自分でされているということなので、デザイン関係のお仕事をされていらっしゃったのかな〜と思いきや、製菓学校ご出身ということで、手の込んだスイーツやドリンクがおいしいのも納得:)



また『Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ)』さんではいろいろなワークショップも開催されていて、どれもこれも気になります:)

こちらは夏らしいヒトデを使ったサンキャッチャーのワークショップ(写真提供『Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ)』)。

サンキャッチャー・ワークショップ 真っ白なヒトデを使った夏らしいサンキャッチャーと、シンプル・サンキャッチャーを作るワークショップ。 1番人気のRainDropタイプ、キラキラのガラスビーズを使ったサンキャッチャーと、夏に大好評だったヒトデのサンキャッチャーを作ります。

日時:
   2015年7月23日(木)
     15:30〜17:30
     18:00〜20:00
参加費:
   ヒトデ(Starfish) 大(3cm) 4300円
   RainDrop - 小(2cm) 2900円 / 大(3cm) 3900円
   *材料費・フレンチトースト&ドリンク付き
   *有料オプションでとんぼ玉やボタン・チャームなどを使えます。
   *材料・道具などご用意いただけるので手ぶらでご参加いただけます。
   *ご自分で使いたいパーツ(ビーズ、ボタン、天然石等穴の開いてるもの)がありましたらご持参下さい。
定員: 各回8名まで
ご予約: 0467-86-0377

トップクリスタルはスワロフスキーと並ぶASFOUR(アスフール)社製。
カットも丁寧で美しい虹をたくさん作ってくれます。
トップクリスタルのサイズは小(直径約2cm)、大(直径約3cm)です。
お申し込み時にどのサンキャッチャーをご希望か合わせてご連絡ください。
素材の準備があるので変更はご遠慮願います。
基本は透明のガラスビーズですが、
カラフルなビーズやボタン・チャームなどをお好みで組み合わせ、
自分だけのサンキャッチャーを作る事ができます。


また翌日はかわいらしいアイシング・クッキーのワークショップもありますよ(写真提供『Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ)』)。

アイシング・クッキー・ワークショップ ケーキ、プレゼントボックス、ハート、女の子の4枚にアイシングしていただきます。 ♡誰かのために、自分のために♡ 一緒にバースデー・クッキーを作りましょう!

日時: 2015年7月24日(金) 16:30〜
参加費:
   2,800円
   *材料費・フレンチトースト&ドリンク付き
   *材料・道具などご用意いただけるので手ぶらでご参加いただけます。
   *あまったアイシングはお持ち帰りいただき、おうちでもアイシングがすぐにできるようにお土産クッキー付きです。
定員: 8名まで
ご予約: 0467-86-0377


『Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ)』さんは"【レポート】湘南らしいグリーンのある生活 "でもご紹介させていただいた『LUFT(ルフト)』さんのお隣りにあり、あまりにも雰囲気がよくマッチしているので、私はずっと『LUFT(ルフト)』さんがオーナーさんのカフェなのだとばかり思っていました(笑)。

でもとってもきれいな『Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ)』のオーナーさんが、カフェの前にあるこのかわいらしいグリーンたちも全部おひとりで育てていらしゃるというので、本当に多才な方なのだな〜と、あらためてびっくり:D

茅ヶ崎駅から徒歩10分くらい。
海のあとの渇いた喉を潤すのにも、スイーツでエネルギー・チャージをするのにも、ひとりでほっと一息つくのにもとってもオススメです♪

Cafe Pipipi(カフェ・ピピピ) 営業時間:12:00 - 日没まで 定休日:月曜日、火曜日 TEL:0467-86-0377 場所:神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-14-38 URL:http://cafepipipi.com/wp/

 
 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー お知らせ イベント・行事・お祭り レストラン・料理・食材
2015年7月15日
« 前の記事「【レポート】湘南の海と元気になるイベント」へ
»次の記事「【告知】【レポート】話題のスポットで3日限りのビアガーデン」 へ
おすすめ記事
    湘南特派員 新着記事
    【レポート】茅ヶ崎にゲリラアートが登場!
    【告知】ちがさきレインボーフェスティバル
    湘南で革小物の手作りを楽しむ
    【告知】秋のおいしく楽しいイベント情報
    【レポート】さらしでおんぶ & おむつなし育児
    ビーチグラスでお買い物ができるって知っていました?
    【レポート】本場アメリカのバーベキューって何?
    【食】おいしいだけじゃない!想いと知恵がつまったレストラン

    関東旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■神奈川県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内特派員ブログ一覧

    ニセコ・北海道三宅島三重与論島五島列島京都八丈島函館北杜・山梨北海道南三陸南島原和歌山埼玉大崎上島・広島大阪奈良宮古島富山小笠原山形広島徳島房総・千葉新宿新潟札幌東京東京2松前栃木横浜沖縄沖縄2湘南滋賀神戸神戸・兵庫福井福岡福島種子島能登茨城軽井沢・長野金沢釧路長崎長野青森香川鶴見大島・大分鹿児島

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 湘南特派員

      湘南特派員
      鶴賀 奈穂乃
      フォトグラファー&アーティスト。2006年よりグアム在住。 南の島の光と色彩を生かし、“happiness”をテーマに観る人がやさしい気持ちになれる写真を独自の視点で切り取る。愛情あふれる日常のひとコマをアートに昇華させる、ハッピーオーラにあふれた家族やマタニティー、ベビーのポートレートやウェディング写真が人気。東京、グアムにて個展多数。
      Nahono Tsuruga PHOTOGRAPHY』『FACEBOOK』『Twitter
      グアムのオススメのお店最新リストはこちら☆

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集