シチリア島から初めまして!

公開日 : 2011年01月28日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

Ciao!! 初めまして!

この度、イタリア・シチリア島の特派員としてブログを担当することになりました小湊と申します。

現地から色々楽しい情報を伝えていきたいと思っていますので、これから是非宜しくお願いします☆

さて、シチリア島と言われてまだあまりピンとこない人も多いかもしれません・・・。

英語読みで、シシリー島と呼ばれることもありますが、イタリア本島のつま先にほぼくっついている島がそうです。

大きさとしては、九州の約64%くらいの大きさで、イタリアの20もある州の中では一番大きいのです!

シチリア島は、北部をティレニア海、東部をイオニア海、そして南部を地中海とどれも青くて美しい海に囲まれています。

この島の魅力は何と言っても自然の美しさです。

シチリアの美しい海.JPG

さて、これからもじゃんじゃん現地から役立つ情報を発信していきたいと思ってますので、宜しくお願いします。

では、Ciao!!!!

また、それだけではありません!

紀元前世紀から、数え切れないほどの他民族の支配を受けてきた歴史の為、文化にも様々な足跡が残されています。

食文化も、かなり特徴的です。

しかし、何と言ってもシチリアの魅力はおいしい食材(ワインも美味!)と気さくな人々!

旅行に来た人などは皆口をそろえてシチリアの人々の優しさ、親切さに感動していきます。

また、料理の美味しさから1週間滞在で1キロ増は確実...と言われています(笑)

そんなたくさんの理由からシチリア島はいつも世界中の人から愛されているのでしょう。

美味しいシチリア料理.jpg

この素晴らしい島の魅力をこれからもどんどん紹介していきます♪

どうぞ末永く宜しくです☆

チェファルー.jpg

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。