メッシーナの和食レストランKajiki

公開日 : 2011年08月11日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

先日、あまりの日本食の恋しさに負け、メッシーナ中心街にある和食レストランKajikiへ行って参りました。海外在住者にしか分からないこの辛さ!

このレストランはメッシーナのショッピング街にも程近いとっても立地の良い場所にあります。

店内はとってもモダンな雰囲気で、ガラス張りで外から中が見える様になっています。

和風の落ち着いた音楽がかかっていたりと、とってもリラックスできる雰囲気です☆

s-DSCF2406.jpg

ここのレストランの素敵なところは、メニューが豊富なところです。

外国にある和食レストランは、おすし屋お味噌汁程度しか置いてないところが多いのですが、ここはメニューの選択に迷ってしまうほど!

先付けとして、タコ酢や枝豆、冷奴があったり、アラカルトにはラーメンやカツ丼、トンカツなど海外在住者にはとっても嬉しいです☆

s-DSCF2409.jpg

また、イタリア人に最近大人気のお寿司も欠かせません!

皆、頑張ってお箸を使ってお寿司を食べる姿がとっても微笑ましいです。

天ぷらや焼き飯などを次々に注文!ダイエットは月曜日から~と言い聞かせながら(笑)

久々に外で食べる和食って何でこんなに美味しいんでしょう。

s-DSCF2407.jpg

シェフはもちろん日本人の方で、カウンターではお客さんの目の前でお寿司を握る板前さんがいます。

デザートには小豆や抹茶のアイスなどもあるのがとっても嬉しい!

シチリアの郷土料理もとっても美味しい~ですが、メッシーナ付近で思わず日本食が恋しくなれば是非立ち寄ってみて下さい!

超お勧めです~☆

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。