多国籍料理パーティー

公開日 : 2011年08月08日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

今週末、友人の提案した多国籍料理パーティーにお呼ばれしてきました☆

私の働くオフィスは、ヨーロッパ各国からインターンシップのプログラムで来ている子達がいるので、友達と各国の食べ物を持ち寄ったパーティーをしよう!ということになりました。

参加国は、日本、ポーランド、オランダ、ハンガリー、ブルガリア、イギリス、ベトナム、スペイン、そしてイタリア(シチリア??)とかなりインターナショナル!!

私、日本からはから揚げを作って行きました。

海外でも意外と好評なんです、から揚げって。

s-DSCF2412.jpg

写真では、右上のシチリア伝統荷車とレモンに注目!シチリア島~って感じですよね☆

久々に食べたベトナム料理もとっても美味しかったです!

揚げ春巻きと鳥の煮込み料理でした。

やっぱりオリジナルは違うな~と思いました☆

またまた、一番の評判&メインは海鮮たっぷりのパエリア!!

まさに本場そのもの!美味しかったです~!

s-DSCF2414.jpg

たくさんの外国人の友達を持つと、世界が広がるだけではなく色々な発見もあり、勉強にもなり素晴らしいことだと思います。

また、食は一番のコミュニケーションとも言えますよね☆

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。