イタリアのおやつスプンティーノ

公開日 : 2012年11月06日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

イタリアでの朝ごはんは、日本と違いボリュームが大分少ないです。

多くの人は、カプチーノとクロワッサンや、クッキーを何枚か食べる程度。

ですので、朝の11時くらいになると、とてもお腹が空いてきます。

イタリア語では、おやつや間食のことを「スプンティーノ(spuntino)」と呼び、午後に食べるおやつを「メレンダ(merenda)」と呼びます。

私は、最近このスプンティーノを紅茶と一緒に食べるのにはまっています!

イタリアにも色々なティーバックの紅茶が売っているのですが、最近のお気に入りはこれ。

s-IMG_0943.jpg

インドのチャイと、アップルシナモンティーです。

イタリア人は、紅茶よりコーヒーを良く飲むイメージがありますが、私の周りには割りと紅茶も良く飲む人が多いです。

これに合わせて食べる最近のお気に入りのおやつが、こちら!

s-IMG_0947.jpg

チョコチップマフィンです☆

別に手作りでも何でもない、普通にスーパーで売ってるやつなんですが、めちゃ美味しくてお気に入り☆

お菓子コーナーが大きいスーパーに行くと、いつも新しいお気に入りメレンダを探索します♪

イタリア在住の皆さん、お気に入りのメレンダ教えて下さいな☆

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。