カターニア魚市場、新鮮なお魚をその場で!

公開日 : 2012年12月13日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

せっかくシチリアにいるので、私、日々美味しいレストランやトラットリアの探求に精進しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

先日、カターニアに在住の友達に進められたのが、カターニアのぺスケリア(魚市場)にある魚屋さん、Pescheria Fratelli Vittorio。

中はいたって普通の魚屋さんなのですが、店内と店外にテーブル席があります。

s-IMG_1003.jpg

お店に入ると、テーブル席は一杯。少し待った後、ご案内して頂きます。

注文方法は、もちろん口頭で。この魚が食べたい、とか。

水槽に泳いでいるピチピチの海老、新鮮なメカジキなどを調理したり、生でお刺身にして出してもらったり。

こちらは、付け出し(?)のタコのサラダ\(○^ω^○)/

s-IMG_1001.jpg

続いては、ムール貝と小貝のワイン蒸し!

良く冷えた白ワインにとっても良く合います~♪

s-IMG_1002.jpg

驚くほど新鮮なお魚類にビックリ!そりゃそうです、その日の朝に獲れたてのお魚たちなんですもの☆

こちらは、ヤリイカのフリット☆

s-IMG_1004.jpg

最後に、私的に一番のヒットだったのがこちら。

メカジキのソテーのプチトマト添え!

s-IMG_1005.jpg

お魚の新鮮さ、美味しさは本当にお墨付きです~!

かなりカジュアルな雰囲気で、お皿もプラスチックのタイプのですが(笑)、本当にお勧め!

お値段も、ワインを飲んで、これだけ食べて何と一人15ユーロ!!安すぎ!!

カターニアの魚市場で探してみて下さい。口頭で注文するのが難点ですが、お勧めコースで、と言えば適当にみつくろって持ってきてくれます。

ドゥオーモ広場に向かうウツェダ門から、マーケットに向かってまっすぐ約10mくらいの門にあります。

-お店情報-Pescheria Fratelli Vittorio

住所:Via Beato Cardinale Giuseppe Benedetto Dusmet, 1 95121 Catania

TEL:095 340061

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。