パレルモのお勧めトラットリア☆

公開日 : 2013年02月14日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

少し前に、パレルモ在住のお姉さまに連れて行って頂いたトラットリア。

パレルモのマッシモ劇場の近く、カーポ市場の中にあります。

お店は、市場の入り口のカリーニ門から入ってまっすぐ進んだ左手の角にあります。

ユニークなお店の名前は、シチリア方言で「壁の上」と言う意味。

魚介を中心とした、シチリア料理が楽しめます。

何せ、市場のど真ん中にあるので、新鮮なその日のお魚が楽しめるという訳。

s-IMG_0894.jpg

左側は、イワシの団子のトマトソース煮、右側はカジキマグロの団子の甘酢煮です!

どちらもかなり(私的に)日本人好みな味!

特に甘酢煮は、和食にも全然ありそうな味です☆

s-IMG_0895.jpg

こちらは、カジキマグロのラビオリ!

続いては、海老のリゾット☆★

s-img_0896.jpg

結構一品、一品の量が多いので本当にシチリアンサイズと言う感じです。

それでも、まだまだ食べたくなってしまう、シチリア人の胃袋が大きいのも、ここに行けば納得!

値段がお手軽で、四名で前菜二品、プリモ四品、各自コーヒー、ワインでお一人様25ユーロは安い!!

お手軽に美味しい魚介を食べたいならここ、超お勧めです♪

-お店情報-Supra I Mura

住所:Piazzetta Porta Carini, 5 Palermo

Tel: 091-584060

月曜定休日

火曜~木曜はランチのみ(13時~15時)、金曜~日曜はディナーも営業(19時半~23時半頃)

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。