四人で仲良くバレンタインディナー☆

公開日 : 2013年02月19日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

先週の木曜日は、バレンタインでしたが昔一緒に住んでいたドイツ人のエリザベスが

結婚式の招待状をわざわざ直接渡しに、(未来の)旦那さんと一緒にシチリアまで遊びに来てくれました♪

そんなわけで、外に皆でご飯を食べに行こう!と言うことになりました。

久々の再会のテンション上がりまくりです☆

彼女とは、数多くの同居人の仲でも特別気が合った子の一人なので、

久々に会った感じはせず、積もる話も一杯~でした☆

s-IMG_1279.jpg

前もってミラッツォのお気に入りレストランTerra Madreを予約しておいたのですが、

昨日はバレンタインデー☆☆当然、バレンタインデー用コースメニューです!

まずは突き出しの、ザ・海老のゴマ和え。隠し味(?)にしょうゆが使われているとみた!

s-IMG_1280.jpg

続いてアンティパストが二種類。

ボンゴレのソテー(お出汁に豆腐付)と、魚介のミックスフライ。

この時点でもうかなりお腹一杯。

しかも、ウェイターさんがひっきりなしにワインやスパークリングワインをなみなみと注いでくる!!

しかし、ここからが本番だったのでした。。。

そう、シチリアのレストランは絶対量に関しては裏切られることはありません!

プリモは何と二品!

s-IMG_1284.jpg

こちらは、カニの身たっぷりのパスタです。

このパスタは、マルタリアータと言うちょっと変わったパスタで

手打ちパスタなのですが、名前とおりぶきっちょに切られています。

続いては、かぼちゃのリゾットフィラデルフィアとベーコン添え!

s-IMG_1285.jpg

もうこの時点でかなり無理です~!

それでも、バレンタインディナーは容赦なく続きます。。。

お腹が一杯過ぎて、苦しくて写真がブレブレに。。。(涙)

s-IMG_1286.jpg

もうこれ以上食べると限界を超える!!と言うところでやっとドルチェが到着。

リキュールがたっぷり効いた、激甘ケーキです!

いや、美味しいんですけどね。。。

s-IMG_1287.jpg

ドイツ組みも完全にノックアウトでした。

完食できたのは、うちの彼氏だけ。さすがシチリア人!

何にしてもこれだけ食べて、ワインは飲み放題!

お一人様当たり何と35ユーロ!!安いです、やっぱり・・・。

何度かブログで紹介していますが、ここのレストランは本当にお勧め。

ちょっと和のテイストを含めた、クリエイティブな料理が素敵☆☆

-お店情報-Ristorante Terra Madre

住所:V. Migliavacca, 3 Milazzo

TEL:090 9224118

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。