友達と週末食べ歩き旅行 in シチリア東海岸 part3

公開日 : 2013年05月21日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

かなり間が空いてしまいましたが・・・・。

大学時代の友達との、シチリア東海岸の週末食べ歩き旅行も佳境に!

最終日は、南イタリアのミラノと呼ばれる(!?)カターニアへ。

カターニアまでは、メッシーナからSAISのバスで☆

バスの中では、しゃべり尽くした後、爆睡・・・(苦笑)。

カターニア駅からは、タクシーでホテルまで☆

何か異様にメーターが上がるのが早かった様な!?

荷物料金込みで、20ユーロ・・・。高い!!と思う。

とにかく無事ホテルに着き、すぐ出かけました☆

s-DSC00173.jpg

空がとっても青い!!

カフェでお茶したり、ブラブラしたりして過ごしました~。

ホテルは、メインストリートのエトネア通りだったのですが、

夕食はホテルのお姉さんにお勧めのレストランを聞いて、行きました。

Da Peppinoと言う魚介がおいしいというトラットリア。

エトネア通りと平行の道、Empedocle通りが交わる点の少し南側にあります。

前菜二品をシェアして、友人はイカ墨パスタ、私はイワシのフライを注文。

s-IMG_1517.jpg

連日の食べ過ぎのせいか、カフェでがっつりおやつを食べてしまったせいか、

ちょっと胃がもたれている感がありました・・・・(涙)

ところが、何とこのトラットリア、デザートの大サービスが!

s-img_1520.jpg

レモンのシャーベットと、チョコレート、クッキーの盛り合わせ、プチケーキなど☆

リモンチェッロなどの、リキュールまで!幸せ~☆☆

次の日の朝が5時起きだったので、早々とホテルへ!

翌日は、ホテルのタクシーで朝からカターニア空港で。

ホテルは、当然朝ごはん食べる前に出てきてしまったので、カターニアの空港カフェで朝ごはん。

s-IMG_1522.jpg

短い間でしたが、友達と久々の再会が果たせてよかったです!

次は彼女が住んでいるタイで会いたいな~☆

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。