シチリア人達と日本珍道中4人旅 Part 3

公開日 : 2015年07月20日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

今回は、シチリア人達の温泉体験について。

イタリアにも温泉はあるのですが、日本の温泉とは全く異なるものです。

多くの温泉施設は、病気の治療施設として見なされている場合が多いです。

その為、日本の様に、疲れを癒しリラックスする為に、泊まりで温泉旅館(そもそもイタリアには温泉旅館的施設がない)へ、と言う習慣はないのです。

そんな訳で、シチリア人3名のうち二人は温泉初体験!

早速旅館に着いて、ゆかたに着替えます。

IMG_3861.jpg

結構似合ってるかも!?

温泉初体験の二人は、「人前で裸になるなんて恥ずかしすぎる」などブツブツ言っていたのですが・・・。

実際に体験してみると、大満喫した様です。

女子のフェデリカは私と一緒に来たのですが、周りの様子を見よう見真似でキョロキョロする様子が可愛い(笑)。

結局サウナや色々なお湯を体験して、お肌もツルツルになり大満足⭐︎

IMG_3867.jpg

夜ご飯は、もちろん和食を大満喫させました。

皆、本当に喜んで何でも食べていたので助かりました!

IMG_0029.JPG

食後は、ロビーにてミニコンサートがあったので聞きに・・・。

お酒も入り、ノリノリのシチリア人達⭐︎

IMG_3868.JPG

すっかり温泉にハマってしまった様子で、

「次回日本に来る時は、全国温泉巡りしたい!」と真剣に話していました。

日本の温泉文化は、世界に誇れるものですね♪

シチリア人達と日本珍道中4人旅 Part 4に続く⭐︎

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。