シチリア人達と日本珍道中4人旅 Part 4

公開日 : 2015年07月21日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

シチリア人3名との日本の旅の終盤は、広島・宮島と東京でした。

旅の中で最も感銘を受けていた場所は、広島だったと思います。

原爆ドーム、平和記念公園、広島平和記念館は、皆が行って良かった、と口を揃えていました。

IMG_3909.jpg

特に平和記念館、イタリア語の字幕や音声による説明もあったりと、素晴らしい!

その後はフェリーで、日本三景の一つ宮島へ!

IMG_3891.JPG

夜は宮島名産の牡蠣がメインの懐石料理。

IMG_3907.jpg

翌日は、新幹線で、新大阪乗換えで、東京まで!

そう、シチリア人達日本最後の3日間は、首都東京で過ごしましたー。

IMG_3924.JPG

東京は、首都だし見るべき場所ではあるのだろうけど、

彼ら的には他の場所に比べて、あまり気に入りはしなかった様子。

今回の旅で、気に入った場所の順序は(主に関西に滞在した時間が多かったこともありますが)、京都→大阪→広島、だそうです。

まぁ、好みは人それぞれ・・・ですね。

IMG_3750.JPG

次回は、北海道、東北で温泉巡りをしたいと意気込むシチリア人達!

再訪はあるのでしょうか・・・!?

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。