海辺の美しい町シャッカ

公開日 : 2015年08月27日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

今回は、神殿の谷で有名なアグリジェントから約1時間のところに位置する海辺の町、シャッカをご紹介したいと思います。

実はシャッカは、私はシチリア島の中で一番最初に訪れた町。

シエナで学生をしていた時に、とても良くしてもらった友人達の住んでいる場所なのです。

IMG_5176.JPG

以前は天然の温泉で有名な場所だったのですが、今は温泉施設は閉鎖中(残念!)・・・。

ですが、美しい街並み、綺麗な海、美味しい魚介レストラン、陶器、珊瑚など魅力的な要素はたくさんです!

街の中にはパブやBarなどお店がたくさんあり、特に夏の間は若者で賑わっています。

IMG_5179.JPG

また、この辺りはオリーブオイルの名産地でもあります。

周辺は、オリーブ畑があちこちに広がります。

IMG_2739.JPG 2.JPG

中でも注目すべきはBiancorillaという品種のオリーブ。

この品種のみで作られた純オリーブオイルは、びっくりする程香りが良いことでも有名です。

まだ日本人観光客にはあまり知られていない街ですが、シャッカ、お勧めです!

2 IMG_5180.JPG

この看板に書かれている通り、シャッカは愛さずにはいられない街!です。

アグリジェントを訪れた後に、フリータイムがある方などにお勧め・・です。

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。