雪で明けたシチリア島の2017年

公開日 : 2017年01月31日
最終更新 :
筆者 : 小湊照子

日本が1月初旬まで割と暖冬だったのに対して(その後、あちらにも寒波が来た様ですが)、

シチリア島は、12月末あたりから、寒波が来ていて大変でした。

IMG_9401.JPG

私の住んでいるバルチェッローナでは雪が積もりました。

ヨーロッパ一の活火山で標高3300mの標高を誇るエトナ山も雪で一杯!

20170126_115203.jpg

シチリアとは思えない風景です!

20170126_115336.jpg

シチリアの1月末現在の気候は、パレルモなどの町中だと

日中は16度、最低気温で10度前後と、現在は比較的過ごしやすいです。

太陽が出ていないと風は冷たいので、旅行に来られる方は、防寒はしっかりと!

さて、去年2016年は、テレビやCMのコーディネートのお仕事やシチリアのガイドブックを執筆、出版したりと、

嵐の様に過ぎ去っていった一年でした。

今年は、私事ですが結婚式を控えており、既に年明けからバタバタしております(笑)。

出来るだけ余裕をもって仕事をしながら、出来るだけたくさんシチリアの情報を伝えていければと思っておりますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

筆者

イタリア特派員

小湊照子

イタリアのシチリア在住で会社経営者です。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。