カンボジアのリゾート「シアヌークビル」

公開日 : 2008年05月10日
最終更新 :

カンボジアのリゾート「シアヌークビル」

まだまだみんなに知られていないリゾート、それがシアヌークビル。

カンボジア南部に位置し、タイランド湾に面した港湾都市であるのだが、人口は20万人ほどである。

地元民からはコンポンソム、またはシハヌークビルと言う名で呼ばれる事がある。

プノンペンから車で約3〜4時間でいけることもあり、在住者の週末にはちょうどいい休養地である。

現在国際港として開発が進んでおり、またビーチリゾートとしても、今後が注目されているのだがどうなることやら。

おもな見所は、ビーチ、アイランドホッピング(小島廻り)、スネークファーム、カジノ、レアム国立公園、クバールチャイなど。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。