アンコールワットで朝日見学

公開日 : 2009年03月17日
最終更新 :
NIS_2726.jpg
NIS_2741.jpg

久しぶりにアンコールワットの朝日を見に行きました。

アンコールワットの朝日ですが、春分の日と、秋分の日は中央塔のほぼ真後ろから昇ります。

で、もうすぐ春分の日なのでどうかなと思って見に行ったのですが、現在のところアンコールワットより少し北側から昇ってきてます。

西参道からみた場合、この調子だと3月22日〜24日あたりが中央祠堂の真後ろから昇って来るように見えそうです。

興味ある方は是非見に行ってみてください。

ちなみに、ほかのお薦め朝日ポイントは、トンレサップ湖、スラスラン、プノンクロム、プノンバケンの山頂からです。

どれもこれも、いい感じなのですが、特にお薦めは、プノンバケン。

朝靄が、アンコールワットにかかっている様子は必見です。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。