シェムリアップのお土産物屋さん「サラ」

公開日 : 2009年10月15日
最終更新 :
sara.jpg
sara%20%288%29.jpg
sara%20%289%29.jpg

シェムリアップに新しい大型総合お土産物店「サラ(sara)」が今日オープンしました。

あいにくの雨日和であり、お客さんはまだ少ないようですが、このお土産物屋さんのいいところは日本人マネージャーがいるという点。

ローカルのお土産物屋さんだと、買った商品に何か問題があっても、買った後には対応してくれないですが、その点も安心。値段も海外によくあるぼったくり値段ではないようなのでご安心くださいませ。

特徴として

* 現地産NGOの製品を主に扱っており、購入することによりNGOへの還元となる

* 何か問題があっても安心の日本人マネージー

* 一切合切、偽物を扱っていない

* 近隣諸国から直輸入のアジアン雑貨・お菓子

* いつでも安心 コンビニ併設 

* カンボジア産 お酒販売

* 商品はセクションわけされており見やすい配置

* 100名まで同時収容可能* 無料でカンボジア茶サービス

などなどとのこと(日本人マネージャー談)

ちなみに場所は6号線沿い、ゴルディアナホテルの横、ロムドゥルレストランとの間で、正面にはAPEXという旅行会社があります。ご興味のある方はぜひ立ち寄ってみてください。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。