象の小屋訪問

公開日 : 2009年10月21日
最終更新 :
zou%20%282%29.jpg
zou.jpg

アンコール遺跡のツアーの中に、たまーに象に乗ってバイヨン寺院の周りをぐるり一周とか、プノンバケンに上ろうとかあるんですが、意外と知られていないのがその象はいったいどこに住んでるのかということ。

先日休みだったので犬の散歩を兼ねて象屋敷に行ってきました。

屋敷に入ろうとすると、門番が予約がなきゃ入ったらダメというので(ま、そりゃそうだな)近くを散策。

すると象屋敷のすぐ近くには病気でやせ細った象がつながれていました。

近づくと意外とフレンドリーな感じで鼻で握手。おおっと思ってたんですが、どうも犬が嫌いらしく、子犬がちょっと近づくと後ずさりして逃げて行きました。

あんな巨体なのにノミの心臓です。

ちなみに象屋敷はプノンバケンの前の小道を100メートルくらい歩けば到着します。

また、象に乗りたい方はこんなツアーをご紹介。興味あればどうぞ。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。