JST アンコールクラウ村へ行ってみよう

公開日 : 2009年11月19日
最終更新 :
NIS_3289.jpg

アンコールトムの少し北側に行くとアンコールクラウ村があります。素朴な村ですが、この村から遺跡修復に来ている人も多いそうです。

その村を活性化させて、環境保全と持続的発展を目的として立ち上がったローカルNGOがJST(Joint Support Team for Angkor Preservation and Community Development)。

団体は教育支援をはじめとした様々な活性化を行っており、農業体験、牛車乗り、マンゴー狩りなどオリジナルツアーも行っています。

興味ある方はウエブサイトをご覧ください。

ホームページ内でも活動ブログ更新中です。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。