カンボジア版「モテる男」の条件

公開日 : 2010年06月01日
最終更新 :
sovat.jpg

カンボジア版「モテる男」の条件

もてる男というもの、ぶっちゃけどこの国に行っても大差ないものだと思っております。

が、それでも+アルファの要素がその男をどれだけ多くの女性を引き付けるのかという、そのカンボジア版「要素」を質問してみました。

カンボジア人女性100人(未婚73人、既婚27人)に聞きました。

あなたが男性に求めるもので最も「大事なもの」は何ですか?カッコ内はその理由や補足

* 身長は自分より高いほうがいい (ほぼ全員回答)

* 筋肉があればいい (でも、労働者的な筋肉はあんまり)

* お腹が出てない (でも、出てないと言うのは食べるものがなくてやせ細ってるからか・・)

* 中年ではお腹が出ているほうがいい (金持ちっぽい)

* 車を持っている (ガソリン代が払えるのはお金がある証拠)

* バイクを持っている (7年以上古いバイクはNG)

* 平均的な肌黒さ (あまり肌黒いと子供まで黒くなるから)

* 性格が良い (人に騙されない程度)

* 臭いがない (きちんと歯を磨いたり、脇を洗えたりする余裕があるか)

* あごひげはNG (単純に不潔そう)

* ほくろ毛が生えている(カンボジアではほくろから毛が生えているのは金運の象徴)

* 外国人がいい(お金もっていそう、結婚すると外国籍になれるかもしれないから、子供を海外で育てたい)

* ビールをたくさん飲む人はNG (酔っぱらうとすぐ女を買いに行くから)

* 浮気をしない人 (浮気相手に硝酸かけられたくない)

* 家柄が自分より上の人がいい、でも上すぎると怖いからダメ (政府高官関係の家庭は特に怖い)

* 学歴が高く教養がある人がいい (都市部の女性の意見、都市部以外は高校がない場所もあるので・・)

* 仕事をしていて、お金がある人 (安定してそう)

* 自分で店や仕事をしている人 (大当たりしそう)

* 普通の公務員は嫌 (給料安すぎ、副収入(賄賂)が入る職場なら可能(警察・裁判所など))

などなど、他にも細かいのがいくつか上がったのですが、その中から更に順位をつけると・・。

ベスト3から発表すると・・

3. 中年ではお腹が出ているほうがいい

2. 外国人がいい

そして栄えある1位は・・

1. 家柄が自分より上の人がいい、でも上すぎると怖いからダメ

となりました。

ううむ、思ったよりシンプルな答えでした。

ちなみに写真はカンボジアで人気NO.1トップシンガーのプリアソバット氏で、カンボジア男性のカリスマです。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。