プノンペンのオオッという日本食 天ぷらラーメン

公開日 : 2011年03月08日
最終更新 :
NIS_2724.jpg
NIS_2773.jpg

プノンペンの名所でもあり、現地の人々にとっても大事なショッピングプレースである「ソリアマーケット」、「ソリア」の意味は「約束」であるから、「約束の市場」とも言えます。

そこで、友達と待ち合わせして6階位?にある「マスタースキスープ」というタイでも有名なタイしゃぶのお店で合流。

で、そのメニューを見ていると、んっと言うメニュー「天ぷらラーメン」を発見。

これは是非トライしなければとセットで注文(約6$)したのですが出てきたのが、うううむ・・・。

メニューの写真、確かに天ぷら。出てきたものは海老フライ。

麺は普通、ただしスープは少し甘めの蕎麦つゆ。

小皿は、漬物でなくキムチ。

餃子は、コロモ厚めの揚げ餃子。

うううむ。これが「天ぷらラーメン」セットか。

とりあえず海老フライを食べてみると、驚きの厚さのコロモ。

そうか、これがカンボジアの人たちが日本食と思って食べているモノなのね。そうなのね・・。

まあ、味さえよければ・・。そうね。

とりあえず Let's Try!ということで。

ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。