カンボジア限定ハローキティグッズ 、(7月のお題"オススメのお土産")

公開日 : 2012年07月11日
最終更新 :

日本はもちろん、世界中に進出している国際派人気白猫・ハローキティ(本名:キティホワイト)。

あまり知られていないのですが、彼女はイギリスロンドン生まれで、祖父母と両親、双子の妹ミミィ嬢との6人家族、そしてペットである猫のチャーミー(ペルシャ猫)と暮らしています。

その人気はこのカンボジアでも高く「チュマー(猫)・キティ、かわいいー」と騒がれるほど。町には彼女をプリントした衣類や人形、はたまたトゥクトゥクまでが無認可登場をしています。

しかし、最近になってやっとこさカンボジアにも正規ライセンス取得している商品が登場しました。

まず発売されたのは、日本風瓦煎餅味のお土産として有名な「一口(ひとくち)アンコールビスケット」(Sサイズ3$、Mサイズ5$)と、日本人観光客に人気のある「アンコールクッキー」(Mサイズ10$)。

Kitty Food.jpg

他にTシャツ、デザインは4種類、サイズS,M,Lで色は白、黒、ピンクの三色。

Kitty T tuktuk.jpg
Kitty T Apsara.jpg
Kitty T Lotus.jpg
Kitty T Durian.jpg

さらにクロマー(カンボジア式スカーフ)、アソートカラーでデザインは3種類などのカンボジアならではの限定商品が販売されています。

Kitty Krorma.jpg

現地の人々はもちろん、観光客の皆様にも是非キティの商品を手に取ってもらいたいです。

どこで購入できるかと言うとアンコールナイトマーケット内のキティショップ、サラ土産店、アンコールクッキー等の総合お土産店でも発売しています。

ここでしか手に入らない、オリジナルキティ、是非おためしあれ。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。