自分の好きな時間の話

公開日 : 2013年08月21日
最終更新 :

こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。

本日は、僕がやっている仕事の中でも一番好きな時間をお話しします。

それは何かというと、カクテルパーティ。

それはいつあるんだ!?それは仕事なのか!?という方もいらっしゃると思うのですが、僕の仕事は飲むことである。そして人と会うことであるというのが持論です。

そんな中、シェムリアップでは昔からの慣習として、お世話になっているホテルの方々から、"ハイシーズンお疲れ様&次のシーズンも一緒に頑張ろうね"っていう意味で様々な旅行会社に声掛けいただけるカクテルパーティが雨季の間にあるのです。

ちなみに昨日あったのがこちらのヘリテージホテル。2006年オープンで、個人的にはかなりお気に入りのブティックホテルです。

Heritage Cocktail Party (1).jpg

洒落たホテルを一歩入ると~~、

Heritage Cocktail Party (2).jpg

シェムリアップで人気の生バンドがお出迎え。

Heritage Cocktail Party (4).jpg

で、おいしいワインを手に取り、様々な旅行会社の方々とお話しし、

Heritage Cocktail Party (3).jpg

ワンバイトディッシュをパクリ。

Heritage Cocktail Party (5).jpg

ある程度、談笑を楽しんだのち、ホテルのインスペクションツアーにGO。

客室は広々としており、エアコンも適温。ばっちりです。ハネムーンやカップルには一押しのホテルでもあります。

Heritage Cocktail Party (6).jpg

そして、またロビーに戻って皆さんとおいしいお酒を飲む。

それも立食だから、いつでもふらふらと知らない人に話しかけに行けるというのがポイント。

1年のうち、そんなに参加できる機会もないけど、僕が旅行業をやっていてもっとも好きな時間です。

そんな空間を一緒にできる方、弊社では新しいスタッフを絶賛募集中です~。

お酒飲める方も飲めない方も、ぜひぜひ~。

※ ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。