ピースボートじゃなくてピースボールなんですの巻

公開日 : 2013年12月29日
最終更新 :

こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。

現在、プノンペンに新しく会社を立ち上げるために、カーペット屋、家具屋、オフィス器具、ネット、電話回線手配やら、新人インタビューやら、カジノやら?こまごまとしたものをやりに来てます。

ということで、相変わらず領空侵犯中でプノンペンから情報をお届けします。

昨日お邪魔したのはロシアンマーケット近くにある「ピースボールカフェ」。

こちらのおすすめはと言うと、タコスとタコライス。なぜかと言うと沖縄出身のマネージャー、新川 堪太郎さんのおすすめだからです。

Peace Ball Cafe (3).jpg
Peace Ball Cafe (11).jpg
Peace Ball Cafe (12).jpg

ちなみに彼とお店のことに関しての情報ですが、

● インターンシップマネージャー

● 大学4年生で22歳

● 仕事を見つけたのはフェイスブック経由

● お給料は月*00$

● 航空券やビザ代は会社持ち

● 住居、食事は会社持ち

● タコスとタコライスのレベルはプノンペンでもトップクラス(本人談)

● マンゴープリンもおすすめ

● 営業は11:00~20:30

● 場所は、元アモーレの場所

● 将来的に飲食店を海外でやりたいから来た

● 将来的に世界を旅する

● ピースボールアクション現地事務局代表兼任

● 8月にカンボジア到着

● 運営通して、人脈が増えた。デザインとかいろいろ勉強している。英語、クメール語、全く話せなかったけどだんだん話せるようになってきた。金銭的なことも含め飲食店運営に必要なスキルをだんだん学べている。

ちなみに、ピースボールアクションとは何ぞや、ピースボートなら知っているんだがという方はこちら ↓↓↓

【ミッション  サッカーボールを通して世界平和に貢献しようとする活動です。 ピースボールアクションは以下の3つの事業を行います。 ①戦災地・被災地の子ども達にボールを届ける。 ②親のいない子ども達にボールを届ける。③開発途上国の子ども達にボールを届ける。】(サイトより引用)

とのことです。

彼自身としての今後の目標として、現在毎月出ている赤字を3月には解消し、1日20人のお客様に来てもらいたいとのことです。(現在1日10人程度だそう)

2014年夏には日本帰国とのことなので時間がある方是非タコライスにチャレンジください。

Peace Ball Cafe (9).jpg

今回は特別に、「地球の歩き方ブログを読んだ」の一言で通常3$のタコライスがなんと2$になるとのこと!1人1回のみ適用。期間は1月末までだそうです。

是非!

Peace Ball Cafe(でも看板はまだCafe Amore)

No.57 Street 450(Between 135 and 155)

Toul Tom Pong1 Phnom Penh

※ ご一読いただいた方、コメントお待ちしております。

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。