台湾でも人気のベジタリアンレストラン「チャムカー」2オープン

公開日 : 2014年05月04日
最終更新 :

こんにちは。シェムリアップの案内人・西村です。

本日は、台湾でも人気のベジタリアンレストラン「チャムカー」をご紹介します。

実はこのお店、パブストリート近くにもともとあったのですが、お客さんが増えて、ついでに町がうるさくなってきたという理由で、町の中心から少し離れた場所に2号店をオープンしたのです。(1号店もそのままあります)

さて、先日そのオープニングパーティにご招待を受け、男2人で行ってまいりました。

ちなみに、2人とも料理に関しては草食系ではないです。(異性に対しては無駄に草食系)

Chamkar (9).jpg

オープンエアの店内(1F)

Chamkar (20).jpg

エアコン付店内(2F)

Chamkar (19).jpg

料理いろいろミックス(試食パーティなのでまぜこぜ)でも意外と美味しい+ワイン

でもって、僕が最も興味持ったのが、内装や細かな備品、インテリア。

ちょうど今、ゲストハウスのオープン準備をしているので、いろんなものが気になる状態。

フランス人オーナーのお姉さん(フランス人)が建築&内装デザイナーという事で、いい感じに造られていました。ちなみにオーナーの奥さんは台湾人で、台湾で同じくベジタリアンレストランの「チャムカー」をやっているそうです。

Chamkar (7).jpg

外観。クメールの古い民家をそのまま利用している。

Chamkar (8).jpg

2階へと続く階段。これはたぶん1500$以上だな。

Chamkar (11).jpg

引き戸とスライドドア(トイレ部分)わざといい感じの安い木を使用

Chamkar (16).jpg

2階から1階に伸びる籠型ライト。チェーンでの補強済み(でもこれ、雨季大丈夫かな)

Chamkar (14).jpg

屋外の飲食スペース。周りは全て食べられる植物だそう。

値段設定も、1ディッシュ5$程度と結構普通の価格で、これなら僕たち庶民でも大丈夫な設定。

場所は、アンコールホームホテルと言う所を少し南に入った所です。

ご興味ある方は是非!

筆者

カンボジア特派員

西村 清志郎

カンボジア観光省プロモーション&マーケティング部に所属しながら、現地旅行会社を運営しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。